※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
雑談・つぶやき

ムカムカする。けれども、お昼旦那も深夜の仕事だから寝なきゃいけない…

ムカムカする。旦那が深夜のトラックに乗って仕事してるのは大変と思ってるし、働いてもらってるからありがとうという気持ちももちろんある。
けれども、お昼旦那も深夜の仕事だから寝なきゃいけないけどすぐ寝たくなくてテレビ見たい気持ちも分からなくもないけど、家が広いわけでなくテレビがあるところで寝なきゃいけないのでもちろん息子のお昼寝もその場所
息子も眠たそうにしててちょうどタイミングよく寝てくれそうで寝かしつけてるのに横でテレビでYouTubeを見だして息子は目がさえて寝ない。
自分が見たいのが済んだら「○○(息子の名前)~寝るよー」とかいいつつ自分が布団に横になるだけで別に寝かしつけをするわけでもない。そして、そのまま寝る
仕事してたら偉いんですかね?なんで、家の事や子供の事は女性がするのが当たり前なんだろう?男性がするのは「手伝い」というけど、手伝いじゃなくて家族で家の事をするのは当たり前だろ!💢💢と思う今日この頃です。

コメント

パイナップルマミー🍍

男はハッキリ言わないと分からないかもですね(>_<;)
『寝かしつけ苦労するからテレビ、YouTube見たいならスマホでイヤホンして見て』とか言ってみてはどうですか??(;´Д`)
意外とそれでやっと今まで邪魔してたと気づくと思うかもですし(;´Д`)

• まなな

まなな

返信ありがとうございます!
    すいません抜けてました(´・ω・`; )これが初めてじゃないんですよ……
    しかも「最近○○はお父さんの抱っこじゃ寝てくれないねぇ~」とか言ってたんですけど、いつの話よ?ってかんじなんですよね……(´・ω・)旦那が寝かしつけしてたのは二、三ヶ月の頃でしかも数回です。
    直接言えば分かってくれるかと思い最初のうちは言ってたんですけどダメですね( ´Д`)

• 1月17日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

言ったのにダメなんですね(´;д;`)
    それはいい加減にしてくれってなりますよね、、
    子供寝てくれない=お母さんは自分の時間ないってことですもん!😢😢

• 1月17日
  • まなな

まなな

自分の時間の確保は気持ちを休める為にも少しでもあれば気持ちの余裕になりますよね(;ω;)
    休みの日も外に出なきゃずっと寝てます。もしくは趣味のロードバイクに乗りに行きます( ´Д`)
    息子はちゃんと子育てや家事に協力的な子に育てようと胸に誓ってます(笑)

• 1月17日
すらいむ

うちも長距離トラックです。すぐ寝なくてダラダラしてるわぁ😅

• まなな

まなな

返信ありがとうございます!
    我が家は長距離ではないですけど、深夜配送してます。仕事終わって寝たくない気持ちは多いに分かるんですけどね~(-_-;)
    でも、この間居眠りしてサイドミラー片方無くなってたとか言ってたので寝てくれ!って感じなんですよね(´・ω・`; )

• 1月17日
  • すらいむ

すらいむ

私「寝なよ!」旦那「うん‥」寝ない。若干疲れますね💦

• 1月17日
  • まなな

まなな

そうなんですよ(´・ω・`; )子供ではないので寝る起きるは自分でさっさとして欲しいんですよね。

• 1月17日