※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

2歳の息子が肘にヒビとインフルにかかり、外科で湿布をもらったが、後日整形外科を受診すべきか悩んでいます。ヒビは固定が必要なのか不安です。経験がある方、教えてください。

2.3歳のお子さんがいらっしゃる方で、お子さんが骨にヒビが入った経験がおありのママさんいらっしゃいますか?
お話を聞かせていただきたいです😭
2歳の息子が肘にヒビ、そしてインフルというダブルの症状になりました😭
週末と祝日だっため、整形外科は受診できず、外科に見てもらいレントゲンをとりました。
たいしたことはないし、筋肉打撲ということで湿布をもらってます。肘はパンパンに腫れてるのですが...
ただ外科で、専門ではないから後日整形外科を受診したほうが良いと言われました。
インフルにもかかっているため、熱が落ち着くまでは受診できないかなと思っているのですが、骨にヒビって湿布のみで放置して大丈夫なものなんでしょうか?
熱が下がるまで時間がかかると思うので整形外科に行けるのは週末ぐらいにはなるかなと思っています。
私はヒビ、骨折もしたことがないのでどんなものなのかと不安です。
ヒビは固定する必要ないんですか??
経験がある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ゆうたん

補足
肘のヒビは子供が走り回って遊んでいるときよそ見をして、壁にぶつかり転倒、肘を体の下敷きにして倒れてしまった感じでした。

ヒビも固定する必要があります!
子供ではないですが、私が昔事故で足の指にヒビが入った時は固定してました。

ぽん

上の子が3歳半の時に肘にヒビが入りました💦約1ヶ月固定してましたよ😔経過が悪ければ手術も必要になると言われました😣手術にはならなかったのですが、1ヶ月ギブスが外れなかったのでお風呂着替えがとっても大変でした💦💦