※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

誹謗中傷はしないでください。私はとても太っているため、産婦人科の先生…

誹謗中傷はしないでください。
私はとても太っているため、産婦人科の先生に少なくとも体重キープでと言われました。
それからお昼はしっかり食べて他はもやしやところてんなどカロリーも糖質も少ないようにしています。
総カロリーは少ないと500,多いときで1000いけないくらいにおさえています。
ただ体重は減ることはほとんどなく、
少なくともと言われたので最低でもという意味だと私はとらえたので
できればどのくらい頑張ったほうがいいか知りたいです。初期は何キロやせたほうがいいとか具体的な目標を知りたいです。
私はもともとの病気なのかつわりなのかなにもしたくないため、運動はほぼしたくなく、家事や子どもと少し散歩がやっとです。
子どももきちんと成長して、痩せていくためには何カロリーがいいのでしょうか。
身長は162センチです。

• えまり(妊娠13週目, 1歳2ヶ月)

コメント

たこりん

たこりん

上の子もいて大変なのにすごく頑張ってらっしゃいますね😊
この時期体調もしんどいですよね😵
妊娠中なら体重増えないようにすれば痩せなくても大丈夫だと思います!

身長162センチでふくよかなら基礎代謝だけでも1300~1500キロカロリーはあると思うので
そのくらいは食べても太らないと思います!

• 1月13日
  • えまり

えまり

ありがとうございます。
    少なくともと言われたので最低限だと思い、減量するべきだと思っていました。。。

• 1月14日
ゆん

ゆん

妊婦さんはカロリーは取らなきゃダメなんですよ!むしろ2000くらい取らないと足りないです!赤ちゃんに取られるので。
糖質や油ものをとっちゃダメなんです!
だからお肉とかは食べていいんですよ!

• 1月13日
  • えまり

えまり

ありがとうございます。赤ちゃんだけのために何カロリーなんだろうと思いながらいました。
    太り過ぎている自分が悪いのですが。糖質、油なるべく取らないようにします。

• 1月14日
  • ゆん

ゆん

MEC食って検索してみてください!
    古い知識で、炭水化物とらなきゃエネルギーにならないとか、お肉は太るからダメとか言う人いますが、真逆ですよー💦
    糖質がいけないので、白砂糖や小麦が使われてるお菓子やパンなんかも危険です(><)
    糖質の低い卵やお肉はいくら食べても太らないですよ〜♡私もステーキめっちゃ食べて、反対にご飯は食べてませんが太らないです(^^)*
    タンパク質も一緒にとれると○です!(^o^)👌
    糖質や油は妊娠糖尿病や高血圧症になりやすいので、辛いですが我慢ですね(><)私は甘いものが大好きなので、どうしても甘い物食べたい時はパルスイートを使ってました!チョコはカカオ70%、カシューナッツとかで我慢して😅
    週一くらいは甘やかして好きなの食べてましたよ(笑)

• 1月14日
  • ゆん

ゆん

後は温活ですね!しょうが湯など飲んで温めましょう♡私はお湯飲んでます(笑)
    麦茶は夏の飲み物なので今の時期は体冷やしますからね(><)
    炒め物する時はお肉の油だけで十分なので、サラダ油は使わないように、マーガリンも危険なので使うならバターですね(^^)*
    もしお砂糖も変えれるなら白砂糖ではなくてんさい糖とかのほうがオススメです!

• 1月14日
michi

michi

私は、赤ちゃんがいてるから食べなきゃダメは昔の考えだよって病院で言われてます😅夜に肉炭水化物食べると、一気に太ります!初期は悪阻で、6キロ痩せましたが、後期はほんと太ります!何キロ痩せるよりキープでいいとおもいます!わたしは、夜野菜だけとか抜くこともしょっちゅうです。産院が体重に厳しいので💦栄養もしっかりとって、太らないでってほんと酷すぎますよね~

• 1月13日
  • えまり

えまり

ありがとうございます。
    私が太り過ぎているのでそういわれました。私の病院もそんな体重に関して言うところでないのですが、入院とかの可能性とかも言われ危機感があります。
    食べつわりでもう辛いです。
    赤ちゃんの分だけとりつつキープ難しいです。

• 1月14日

「妊娠・出産」に関する質問