※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家事・料理

おうちのハウスダスト対策何してますか?私も主人も鼻炎持ちで年中鼻水ジ…

おうちのハウスダスト対策何してますか?

私も主人も鼻炎持ちで年中鼻水ジュルジュルしています😷😷
私は昔したアレルギー検査でハウスダスト、猫、犬が陽性でした。

つわりでほとんど掃除できず、家の中散らかり放題、見えるホコリや髪の毛もいっぱいなのでハウスダストまみれだと思うのですが、昨日から急に鼻水が滝(大袈裟ではなくw)のように出てきてくしゃみ、涙も止まらず困っています。
普段より圧倒的にひどいです🥶🥶
とりあえず鼻にティッシュ詰めてマスクしてクイックルワイパーはかけたのですが、今日も朝から変わらず…😭😭
空気清浄機は常時つけてます。

あとは布団洗ったりですかね:(´◦ω◦):
他に出来ることがあったら教えてください🙏🙏

コメント

空気清浄機付けて全然違うみたいです!
後は朝晩掃除機してます!

• you

you

朝晩ですか!!🙄
    フルタイムで働いてるのでできるだけかけるようにしてみます😅
    ありがとうございます!

• 1月12日
なあ

ハウスダスト除去スプレーしてます😊

• you

you

スプレーとかあるんですね!
    調べてみます🙏🙏

• 1月12日
ままり

私も同じくアレルギー体質で子供の頃からハウスダストや花粉や猫等々、色々なアレルギー物質に悩まされてきました😷💦
どんなに掃除してもダメな場合はカーテンを洗ったり、絨毯をクリーニングに出したり、ソファが布でカバーが取り外せるタイプだったら洗濯したり、と布物を綺麗にするとだいぶ改善されましたよ!😳
お布団が古ければ赤ちゃんが生まれてくる前に思い切って買い替えちゃうのもいいと思います☺️
あとは寝てる間に埃を吸い込むので起きたらすぐに鼻をかんだりとかは毎日してます🤧
今の季節だと結露でカビが発生しやすいと思うのでそこも注意してみると多少マシになるかもしれませんね😣
本当にアレルギー辛いですよね😭

• you

you

絨毯は引っ越すときにやめました👍だいぶ違いますよね(´口`)↓︎↓︎
    カーテン洗ってみます!ソファもだいぶ怪しい…洗えるか確認しますね!
    大病ではないけど生活にめちゃめちゃ支障きたしますよね😷😭
    たくさんありがとうございます!

• 1月12日
R4

絨毯なのどの布製品をなるべく無くすだけでもホコリはかなり減りますよ◎

布団も毛布や羽毛は辞めたりとかがいいかと!

• you

you

絨毯はやめました😣
    毛布も羽毛も使ってます😅
    買い替え検討します!

• 1月12日