※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お金・保険

ファイナンシャルプランナーの会社をオススメしてください。

ファイナンシャルプランナーに家計相談したことある方いますか?全国的なオススメなファイナンシャルプランナーの会社ありましたら教えて下さい。

コメント

ぼーん

私はソニーにお願いしましたよ!

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    ソニー生命のライフプランナーさん専属という事で、ソニー生命の勧誘などありますか?ソニー生命に入らなくても関係のない家計相談など出来ましたか?

• 1月10日
  • ぼーん

ぼーん

勧誘なしですよ!まずは人生設計の話からしてそれを目標に家計相談をしていただいて、資料を貰ってまた後日ご連絡という形でした!

• 1月10日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですねー😍私も連絡してみます!助かりましたー!
    コメントありがとうございました😊

• 1月10日
ままり

ソニー生命のライフプランナーさんに相談しました☺️

• ゆうな

ゆうな

生命保険や学資保険は入っているので家計相談だけしたいんですけど、その場合でも大丈夫ですかね?💦

• 1月10日
  • ままり

ままり

私はマイホームを建てる前にハウスメーカーの営業さんからの紹介でソニーのライフプランナーさんに相談しましたが、その時は一回目はこちらの財政状況や思い描く今後の生活などの聞き取り、二回目は前回の聞き取りを元に作ってくれたライフプランを見せてもらって色々説明や質問など、そしてこの二回目の時にそのライフプランを見た上で「保険について見直したりしたいのなら三回目に保険の話をしますが、どうしますか?必要なければ今回で終了です」と言われました。
    うちの場合は元々保険の見直しも考えてたので三回目の予定も組んでもらって保険の相談もしました。

• 1月10日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですね!何度もじっくり話せそうですね😊費用はかかりましたか?

• 1月10日
  • ままり

ままり

無料でしたよ✨

• 1月10日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですねー☺️助かりました!
    コメントありがとうございます😊

• 1月10日
mkr

おススメどころはわかりませんが、個人でやってるFPさんは絶対に辞めた方がいいと思います。関係ない回答ですみません。

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😊え!そうなんですね💦個人のFPさんも調べてましたー💦なにか個人だとダメなことあったんですか?

• 1月10日
  • mkr

mkr

昔の知り合いに何人か独立FPがいたのですが。
    独立FPさんのみんながみんなそうではないと思いますが、私が知っている人の何人かは、やっぱり生活かかってるからか?強引に保険などの契約に持っていこうとしたり、家族や友人を紹介するように迫ってくる人が多いように感じます。
    もちろんお客さんのことを第一に考えてくれる方もいると思いますので、そういった方に会えたらそれが一番いいと思いますが💦
    その点、企業内FPはそこまでゴリゴリは来ないので…

• 1月10日
  • ゆうな

ゆうな

いやーそれは本当嫌ですね😭いい情報をありがとうございましたー☺️

• 1月10日
まーむ

ソニー生命のかたにやってもらいました!年表形式でいつお金が必要か、そのためにつきどのくらい貯めておいたら安心かなど、すごく納得できる資料を用意してもらえてよかったです!
なにより、その知識が頭に入ったので今でも活用できてます!

• ゆうな

ゆうな

そうなんですねー!ソニー生命人気ですね!!私も調べて連絡してみます!
    コメントありがとうございました😊

• 1月10日