※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかんこ
家事・料理

布団に掃除機なり、レイコップなどのクリーナーなり、どのくらいの頻度…

布団に掃除機なり、レイコップなどのクリーナーなり、
どのくらいの頻度でかけてますか?👀

私は今までお恥ずかしいのですが、布団は干すか、布団乾燥機にかけるかしかしてませんでした😰

みなさんこまめに掃除機やクリーナーかけたり、やられてますか?💦

コメント

ママ

アイリスオーヤマを使っていますが、
週1で叩きモードで乾燥機と布団クリーナー使ってます😅
赤ちゃんがいると、やっぱりダニとか塵ホコリ気になって😱
結構とれますよ🙆

nana

レイコップあるけど一度も使ってない😂
ベッドなのでマットレスを立てて換気したりコロコロしたりベッド下の掃除はしてます👏掛け布団は日が入る部屋で室内干しして洗える物は洗います😊季節の終わりにはクリーニングに出してます🙋‍♀️

mini

ベッドのシーツは週1で洗っていて、洗っている時の掃除機タイムにマットレスにかけるから週1ですかね😊お出かけしている時もあるので2週間に1度くらいはかけていると思います🙂布団乾燥機も2週間に1回くらいしています☺️

ありちゃん♡

わたしも干したり布団乾燥機のもどちらかは2日に1回はやるようにしてますが、クリーナーは2週間に1回とかですね😢結構音がするし、1日の時間があっという間でやれる時にやるって感じになってます!