※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
ファッション・コスメ

今年卒園式と入学式があります!卒園式は産後間もない為(予定日からいく…

今年卒園式と入学式があります!卒園式は産後間もない為(予定日からいくと2週間後)授乳できるよう、スーツで出席予定です!
連れていって別のところで待機してもらう。連れて行かない。一緒に出席する。などは産後考えようと思いまだ未定ですが、今から用意するのに無難なスーツ予定です。
メルカリで探しているんですが、卒園式と入学式(もしかしたら卒園式だけの着用にするかもしれません)
で無難な色は何色でしょうか?ブラックのかたが多いでしょうか?メルカリの為見て購入が出来ないので…出来ればブラックより紺?ぽい方がいいかなーとか思ったんですが無難な色がいいなぁ…と思い…
みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

にゃんこ大戦争

グレーですかね😃
ブラックは、入学式にはあまり向かないと思います。

• どんぐりママ

どんぐりママ

グレーが良さそうですね💦今いいかなぁ〜〜って思ってるのが黒〜グレーっぽいやつです。

• 1月4日
おちび☆

入園式に無難なスーツで出たこと
ありますが、インナーを明るくして
コサージュつけるといいと思います!
インナーを買った服屋さんで
そう言われました^^;

あとベーシックなスーツのパンツのような
黒パンツにツイードのジャケットみたいな
格好してるママさんが多かったです!

ご参考になれば。。

• どんぐりママ

どんぐりママ

インナーはどのようなのを合わせましたか?ツイードというのは普通のとどう違うのでしょうか…?

• 1月4日
  • おちび☆

おちび☆

私はリボン付きのストライプのシャツを
    合わせました!リボンがあったので
    特にコサージュはつけませんでした。

ツイードは生地が違います。
    良かったらネットでツイード フォーマルと
    検索すると出てくると思います。

• 1月4日
ゆー

卒園式だけならブラック、ネイビー、グレーどれも大丈夫だと思いますよ👍
入学式まで着回すならグレー、ネイビーですかね??
入学式はホワイト、ネイビー、ブラック、グレー、様々でしたよ。年齢層も幅広い感じでした。

余談ですが、卒園式は付き添いの未就園児は泣いたら別室に移動してくださいなど、園側からお願いがあるかと思います😊

• どんぐりママ

どんぐりママ

卒園式ならいけそうですね!
    入学式はまた考えます😭
    コサージュやパールのネックレスで少し華やかになるでしょうか…
    卒園式は静かにしとかないとですよね…赤ちゃんと3歳の子もいるのでゆっくり見れなさそうです😭

• 1月4日
  • ゆー

ゆー

私は買うのもめんどくさかったんで礼服で行きましたからそれに比べたらダークな色のスーツにパール、コサージュ合わせたら華やかになりますよ👍

• 1月5日