※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

妊娠発覚の伝え方!明日初診なのですがウキウキが止まりません!不安も同…

妊娠発覚の伝え方!

明日初診なのですがウキウキが止まりません!
不安も同じくありますが同じ時間を過ごすなら
ウキウキしていた方がいいと思って!( ˊᵕˋ )♡

まだ初診も終わってないので早い考えかも知れませんが
明日初診に行って正常妊娠なら
彼に報告しようと思っています!!
伝え方なのですがサプライズにしたいと思っています!

皆さんは
*どの時期に
*どんな伝え方
しましたか?( ˊᵕˋ )♡聞かせてください!

また、今仕事は事務(座りっぱなし10時間)をしているのですが、
会社に伝える時期はどれくらいがいいでしょうか?

コメント

mama

私は家で検査したので、そのまま旦那に検査薬見せました( ˆωˆ )
サプライズも何もなかったです!笑

その後、病院へ行き正常妊娠でしたが切迫流産だったので2週間安静にと言われ…
お休みするために職場へ連絡しました!

• りり

りり

検査薬は自宅でしましたのでまだ彼には見せていません(´·_·`)

やはり病院へ行ってから決めるのがいいですよね!

特に力仕事でもないのであまり急がなくてもいいかなと💭💭💭

• 1月28日

おめでとうございます♥嬉しいですよね!

私たちは、ハネムーンのころ排卵日だったりしたのもあって、赤ちゃんいる!妊娠してる!って旦那が言いはじめて、生理予定日に検査薬するつもりでいたんですがウキウキして待ちきれずたまたま夜中にトイレで目が覚めた時にフライング検査してしまいました(^^)
旦那は横で寝てたので朝になって旦那が起きるまで待ってようと思ったんですが、嬉しすぎて涙がでてきてしまって、しくしく泣いてたら起きてしまいました(^-^ゞ

『どうしたの?(´д⊂)‥』
『気になりすぎて調べちゃった。。。これ♥』と見せたら
飛び起きて
『まじで?ほんまに?うわー!!やったーーー!!!おめでとう!え?おめでとう違うか。。。ありがとう??え?違うか?えー!やったーーー!!!』という感じでした。
私は 嬉しくて泣きっぱなしでした(*ノ▽ノ)

職場は安定期に入ってから言う方が多いようですが、私は結婚した時に遠方に引っ越したので妊娠がわかった時は無職でした。
つわりがあったりするかもしれないし職場に配慮を望むなら 早い目に報告してもいいと思います。
育児休暇にするのか退職されるのかでも変わってくるかと思います。

身体を冷やさないようにして
温かくしてくださいね(^^)✨
夏生まれになりそうですね♥

• りり

りり

すっごく笑顔になりました( ˊᵕˋ )♡
    すっごく想像できます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    とても優しい旦那様ですね(∩´∀`∩)

私もそんな素直な反応してくれるのかなぁなんて思いました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

私も検査薬をした時一人で嬉しくてやっと私の元に来てくれたんだと一人で声を出して泣きました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

私の会社は拘束時間がとても長くて、ストレスを感じやすいので早い目に伝えて
    早退などすぐできるように段取りしておきたいと思います!

• 1月28日
ティミー

私は何も言わずにLINEで
画像だけ送りました(笑)。

既読が付いた瞬間に
電話が来ましたよ( *´꒳`* )

正常妊娠と分かってから
直ぐに報告しました(^^♪

• りり

りり

絶対旦那様ビックリしたでしょうね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    私も明日病院へ行ってから報告しますが反応が楽しみです( ˙˘˙ )♡*

• 1月28日
  • ティミー

ティミー

めっちゃびっくりしてました😊✋笑。

楽しみですね🎵
    絶対喜んでくれますよ\♥/

• 1月28日
豆フグ

私は病院で妊娠確認できた後に、妊娠の事は何も言わずにいになりI♡PAPAと書いたスタイをプレゼントしました(o^^o)

旦那『え?え?え?何これ?笑』

自分『赤ちゃんできた♡』

旦那『うそ?赤ちゃん?マジで!?喜』

みたいな感じでした😊

• りり

りり

読んだだけで微笑ましいです!( ˙˘˙ )♡*
    私も明日病院へ行ってから
    何も言わず、『パパ』とさり気なく言うのがシンプルで反応も見やすいかなぁとおもってます( ˊᵕˋ )♡

• 1月28日

妊娠するずっと前から、もし妊娠したらたまごクラブ買って置いといてと冗談で言われていたので、本当に実行しました(笑)
病院で妊娠確定した日です。

会社に伝える時期は人それぞれですかね。
悪阻が酷い方は早めに伝えた方が配慮してもらえるので良いですし、初期に流産してしまう可能性を考えて安定期に入ってから伝える方もいます。
私は5wには悪阻が始まっていたのですぐに伝えましたよ。

• りり

りり

そんな約束してれば良かった( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    何も約束なんてしてなくて( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

彼の家に行く時にしらこくマタニティーマークをカバンにつけていこうかなと( ˊᵕˋ )♡(笑)

今の段階では悪阻は特にないのでまだ急がなくていいのかな???

• 1月28日
えあえあ

私は検査薬した丁度一週間後に結婚記念日だったので、内緒にしといて記念日に旦那が帰ってくる前にテーブルの上にエコーの写真をおいときました(^^)
旦那は「なにこれ!?え!?すげー赤ちゃんいるの??」と私のところに走ってきて喜んでましたよ(^^)

• りり

りり

可愛すぎる旦那様ですね(人 •͈ᴗ•͈)!!

皆さんの話聞いてるだけで不安も吹き飛びます( ˊᵕˋ )♡

どんな反応してくれるのかとっても楽しみです♥

• 1月28日
ショーコラ

心音まで確認した後に、彼が家にいる時にトイレで検査薬つかい「どーしよ…」って検査薬見せました(笑)
案外落ち着いてて「え?産む以外の選択肢あるん?」って聞かれて「いえ、ありません」って何故か私が敬語で答えてました(笑)
彼は内心慌ててたみたいですけど、最近ソワソワしてる私に不信感を抱いてたそうです(笑)
まぁなんせ付き合って5年。当初から結婚前提でお互いの両親ともご飯いったり旅行行ったりと交流があったので、いいタイミングになったと思ったらしいです^^;

職場の所属長へはすぐに報告しました。
周りのスタッフには安定期入ってから…と伝えていたのですが、仕事柄休憩もろくに取れずバタバタ動き回る+重いものを持つので、所属長が気を回してくれて、私が気付いた時にはみんな知ってました(笑)

• りり

りり

やっぱりシンプルに検査薬ですかね!(∩´∀`∩)

彼は検査薬見せてもうといのでわからなさそう⸜( ¯⌓¯ )⸝(笑)

私もそんな答えが欲しいですね*°

仕事場には一応明日病院へいってから、
    上司には伝えようと思います(人 •͈ᴗ•͈)

• 1月28日