※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
雑談・つぶやき

義理母との金銭感覚が合いません😥義理母はもったいない症でなんでも捨て…

義理母との金銭感覚が合いません😥
義理母はもったいない症でなんでも捨てずに
取ってあります。
こないだびっくりしたことがあって、
私が傘を壊してしまい引越しをする時に、
捨てようと旦那にお願いしたんですが、
車に傘の柄だけあってなんで?て思っていたら、
旦那の家に遊びに行った時に、見覚えのある傘が!笑
義理母が柄が可愛いからリサイクルして何か使おうと思ってー!!て、ニコニコ😂
えーー😂💦そこまでー🤤?て思ってしまいました。
他にも私が引越しの時に洋服を捨てたと話すと、
なんでー😱?てびっくりされてしまい
いや、私の勝って🤚と思ってましたが、
今回義理家の敷地内での同居が決定してしまいました。
旦那の祖母への対応でも疲れそのなのに、
もう憂鬱すぎてたまりません(>_<)💦
ちなみに、義理母と祖母は髪の毛は自分達で
切るそうです🙌
私はほんとだったら
月一美容室に行きたいのに、、今後やって行けるか心配です。ちなみに祖母は息子が来た時に、
○○ちゃんがきたよー!!と畑に息子を抱えて走ってじぃじを呼びに行きます😖💭 さすがにそこは注意してもらいましたが、価値観の違いはどうしようもないですよね〜😥

コメント

コアラ−5kg

敷地内同居してます!
価値観合わないとしんどいかもですね💦うちは今の所干渉も少ないし、子育てに口出されると、イラっとしますが何とかやってます。

何でもとってあるイコール部屋片付いてないイメージありますがそれは大丈夫ですか?うちの母も捨てないし人で部屋汚いです😭私は母のようになりたくないのでなるべく要らないものはすぐ捨てるようにしてます。

  • mama.

    mama.

    コメントありがとうございます!
    そこまで干渉はない方なのかなー?とは思いますが、子育てに口出ししてくるとイライラしますね😥

    何故か片付けは凄くて、スッキリとしています😂そこはほんと尊敬しています☺️

    すみません質問なんですが、
    敷地内同居だと、部屋に勝手に入って来たりしますか?
    こないだ泊まった時に、義理祖母が
    入ってきたみたいで、今後決め事を
    作ろうと話はしているのですが
    あまり言いすぎるのも良くないのかな?と思いつつも、初めに伝えておかないと、後から困りますよねー(>_<)?

    • 12月26日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    片付けができてる方ならいいですね!
    いらないものをどこに隠してるかはきになりますが…😅

    ウチは初めに鍵だけは渡さないと決めていました。結局いまだに鍵の話題にはならず、渡してません。絶対渡さない方がいいです。あと家に帰ってくると必ず私は鍵閉めるので、いつもピンポンしてきます。なので勝手に入ってくることはありませんよ😊

    • 12月26日
  • mama.

    mama.

    いらないものは小屋に分けて片付けしたりフリマで売っているそうです😄

    なるほど!私も鍵を渡さないように気をつけます☺️

    • 12月26日