※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elica
子育て・グッズ

神奈川県平塚市在住の34歳女性です。3ヶ月の娘がおり、ママ友が欲しいです。支援センターに行く勇気が出ず、一人でポツンとなるのが不安です。

神奈川県平塚市に住んでいる34歳です。
生後3ヶ月の女の子がいます。
人見知りで自分から話をするのが苦手で地元にママ友が欲しいです。
支援センターとかも行ってみたいですが、、
なかなか勇気が出ず、行っても一人でポツンっとなってしまわないかと不安です。
仲良くしてください(^^)

コメント

ぴよ子

神奈川に住んでたら仲良くしたかったですー😂
支援センター中々私も勇気出ません💦
今度思い切って行こうかなとは思ってますが💦
ママ友欲しいですよね😊

  • elica

    elica

    どこに住んでらっしゃるんですか?
    支援センター行って、みんな仲良しグループみたいになってたら入っていけなーいって思います。。、

    • 12月20日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    広島なんです😂
    ですよね、私もそれ考えちゃいます🙌🏻💦
    でも、動かないとママ友できないですかねー😭💦
    息子も家以外の場所で遊ばせてあげたいし😊✨

    • 12月20日
  • elica

    elica

    そうですよねー。
    動かないとダメですよね(*_*)
    一回行ってみちゃえばこんなもんかーって感じなのかもしれないですけど。笑
    その初めの一歩が、、なかなか。

    • 12月20日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    歳も一緒だし残念です!💦
    お互い頑張りましょう☺️💕

    • 12月20日
  • elica

    elica

    歳同じだったんですね(^^)
    なんかそれだけでも嬉しいですね★

    • 12月20日
ひちょ

平塚に住んでる32歳です😊
私もひまわりさんで出産してます!
子ども2人居ますが私もママ友全然居ないので仲良くしてください✨✨

  • elica

    elica

    歳も近いし、ひまわりさん一緒で嬉しいです!!
    ぜひ仲良くしてください。

    • 12月20日
  • ひちょ

    ひちょ

    私は駅の近くに住んでます!
    どの辺に住んでますかー??

    • 12月20日
  • elica

    elica

    私は駅からは少し遠いんですが真土ってわかります??
    西友とかある方です(^^)

    • 12月20日
  • ひちょ

    ひちょ

    真土って東真土とか西真土ですよね?
    西友は良く買い物行きます😊
    同棲してるときに東真土に住んでました💡

    • 12月20日
  • elica

    elica

    そうです!!!!

    駅近いいですね!羨ましいです!!!!

    • 12月20日
  • ひちょ

    ひちょ

    駅近いとバスや電車は便利なんですけど公園が少なくてそれには困っちゃいます😭

    • 12月20日
  • elica

    elica

    たしかに!!!そうですね!
    駅近だと公園あまりなくなっちゃいますよね。うちは大塚山公園があるので助かります!!

    • 12月20日
  • ひちょ

    ひちょ

    大塚山公園、まだ遊べないだろうけどローラー滑り台とか綺麗な砂場とか遊具もあって良いですよね!
    桜の時期はお花見できるし🌸
    うちは最近、ららぽーとばかりです!

    • 12月20日
  • elica

    elica

    公園で遊べるようになったら大塚山公園は楽しめそうです(^^)
    まだうちは全然先ですが。。。
    私もららぽばっかりです!!!
    週一は必ず行ってるっていう。。笑
    昨日も行きましたー(o^^o)

    • 12月20日
  • ひちょ

    ひちょ

    芝生もあるからハイハイできたら少しずつ遊べるようになるかもですね!
    本当ですか!?
    私も昨日ららぽ行きました笑

    • 12月20日
  • elica

    elica

    じゃあどこかですれ違ってたかもしれませんね!!!!!

    • 12月20日
  • ひちょ

    ひちょ

    平日は抱っこやベビーカーのママさん多いから何か特徴か目印ないとなかなか気づけないですよね笑

    • 12月20日
  • elica

    elica

    そうですね!!!
    私は昨日は一人でウロウロ色んなとこ行ったり来たりしてましたーー\(//∇//)\

    • 12月20日
  • ひちょ

    ひちょ

    私はクリスマスプレゼント見にウロウロしてました!

    • 12月20日
  • elica

    elica

    私もクリスマスプレゼント探ししてましたーー(^^)一緒♬
    あと、うちの子の銀行印作りに!

    • 12月20日
  • ひちょ

    ひちょ

    クリスマスプレゼント決まりました?
    銀行印!私は受け取ったときほっこりしちゃって嬉しかったです😊

    • 12月20日
  • elica

    elica

    クリスマスプレゼントは、旦那のだけ昨日買えましたー(^^)

    印鑑嬉しいですよねー!!

    • 12月20日
  • ひちょ

    ひちょ

    うち旦那のまだ決めかねてて買えてないんですよね〜笑
    何買いました??

    • 12月20日
  • elica

    elica

    うち、日本酒好きだから小さめの日本酒飲み比べセットみたいなのとアメリカンイーグルのパンツにしちゃいましたー(^^)しかもピンクのパンツ★

    • 12月20日
  • ひちょ

    ひちょ

    うちの旦那は好みが少なくて毎回プレゼント系は悩むんですよね〜😅
    お酒も家では子どもが夜間で病院行くことになったら車出せなくて困るからって飲まなくなったので余計に選ぶの大変になっちゃって💦💦
    ピンクのパンツいーじゃないですか!
    お洒落です〜〜✨✨

    • 12月20日
  • elica

    elica

    私、プレゼントは私の趣味の押し付けの時が結構多いですよー!笑
    えぇ!子供の為にお酒飲まなくなったなんて素敵♬
    うちは毎晩飲んでるし、出産前もいつ陣痛くるかわからないのに飲んでたよーな気が!!笑

    • 12月20日
  • ひちょ

    ひちょ

    今回は私の趣味おしつけちゃおうかな😁🎶
    うちは近くにお互いの両親いないので気を使ってくれてるのかもしれないです!
    頼ること出来ないので💦💦
    陣痛くるかわからない時に飲まれちゃうのはちょっと怖いですね!
    立会い出産でした??

    • 12月20日
  • elica

    elica

    趣味押し付け最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    立会いでしたーーー!!
    朝方から陣痛で朝病院に連れてってもらったので夜お酒飲んでても問題なかったので良かったです!

    • 12月20日
  • ひちょ

    ひちょ

    朝からの陣痛だったんですね!
    タイミング良かったんですねー😊

    • 12月20日
  • elica

    elica

    そうなんです(^^)
    タイミングばっちり!!笑

    • 12月21日
みー

はじめまして!
平塚市民ですよ(o^^o)
私もヒマワリさんで出産しました♪

  • elica

    elica

    はじめまして。平塚ですかー!
    どこですか??
    うちは真土です(^^)

    ひまわりさん一緒ですね!!!
    なんか嬉しいです(^O^)

    • 12月20日
  • みー

    みー

    私は千石です〜(o^^o)
    支援センターは、遠いいので遊びには連れて行かない分、ららぽとか海老名まで行っちゃいます!笑

    • 12月20日
  • elica

    elica

    そうなんですか!!!
    私もららぽ湘南と海老名によく出没しまーす(^^)

    • 12月20日
ちゃそこ

お隣茅ヶ崎に住んでます😊
平塚のららぽーとによく行きます!
平塚の支援センターは行ったことありませんが茅ヶ崎のは一度行きました!
グループとかは出来てなかったですが夏休み中で大きい子が多くちょっと怖かったです😅

  • elica

    elica

    私も平塚ららぽーとよく行きます!
    大きい子いっぱいだと怖いですね。。

    • 12月20日
み

私も平塚市民です(^^)
息子は4月に生まれたので同い年ですね!
私もキリンのお家とか行きたいと思っているのですが、中々勇気がなくて行けてません。。

  • elica

    elica

    同い年ですね(o^^o)
    キリンのおうちって四之宮のマックスバリュにあるところですか??
    ってことはおうちも近いかもしれませんね!!!

    • 12月20日
  • み

    そうです!!
    住んでるのは四之宮です(^^)

    • 12月20日
  • elica

    elica

    私は真土なので近いですね(^^)

    • 12月20日
  • み

    すごい近いですね!!
    もしかしたらどこかで会ってるかもしれませんね(^^)

    • 12月20日
  • elica

    elica

    ほんとですね!!
    もしきりんのおうち行く機会があればお会い出来たら嬉しいです(^^)

    • 12月20日
  • み

    私もです(^^)♫
    平塚にママ友1人もいないので、勇気出してきりんのお家行ってみようかと思います😭✨

    • 12月20日
  • elica

    elica

    私も近所にいないので。。。。泣
    きりんのおうち行くとき私も行けたらいいなーーなんて思ってます(^^)

    • 12月20日
  • み

    確か、ママリって待ち合わせとかライン交換だめなんですよね。。😭💦
    それさえよければ、きりんのお家で待ち合わせしたりできるのに💦

    • 12月20日
  • elica

    elica

    そうなんですか。。
    待ち合わせとかダメなんですね。
    っというと運に任せる感じになっちゃいますよねー。。。

    • 12月20日
  • み

    そうなんですよね💦
    ちなみにかかりつけの小児科は、とうじょう小児科ですか?!

    • 12月20日
  • elica

    elica

    うちは小西さんに行ってます!

    • 12月20日
  • み

    そうなんですね(^^)
    じゃあ小児科で会うこともないですね😭💦

    • 12月20日
  • elica

    elica

    そうですね。。。残念。。

    • 12月20日
  • elica

    elica

    こんにちは(^^)
    この前きりんのお家行ってみました!
    その日は同じくらいの子がいなかったので残念でしたー。。
    行きましたー?

    • 2月21日
  • み

    こんばんは(^^)
    そうなんですか!?👀
    私は今だに勇気がです行けてません。。
    どんな感じでした!?

    ちなみに海老名にあるファンタジーキッズリゾートに先週行ってきました!
    日曜に行ったのに0〜2歳の遊び場はガラガラで息子1人で占領してました🤣
    広くてとってもよかったです!
    (平塚市民なのにきりんのおうちには勇気が出なくて行けないのに、海老名には行ってます。。笑)

    • 2月21日
  • elica

    elica

    グループみたいになっちゃってるのかなぁっと不安だったけどそんな感じじゃなかったです!日によってかもしれないんですけど!!
    っと言っても私人見知りで保育士さん以外の方とは全然お話とか出来なかったですが。。。泣
    一度行ったけど2度目がまたなかなか勇気が出ず。。
    一緒に行きたいです〜!笑

    ファンタジーキッズリゾート、0〜2歳の遊び場があるんですかぁー(^^)
    興味津々です!!!

    • 2月21日
  • み

    そうなんですね!!
    私もグループになってたら嫌だなぁと思って行けてなかったので、それ聞いて安心しました!
    近々行ってみようかな、、😞!
    やっぱり子供同士が年近くなきゃ中々お話もできませんよね💦

    私も一緒に行きたいです!
    旦那にelicaさんとママリでこうゆうやり取りしたんだけど、ママリ待ち合わせとかしちゃいけないらしいんだよね😭と話したら、そんなルール守ってるのお前だけだよ笑!と言われて、あ!そうなのかな!?と思って🤣

    ファンタジーキッズリゾートは入場料が少し高めな気がするんですが、たまに行くにはもってこいな場所だなって思いました!!

    • 2月22日
  • elica

    elica

    子供同士が年近いと話しやすいですよね(^^)
    私達バカ真面目だって事ですね!!笑
    ルール守って(^O^)笑
    じゃ一緒に行きたいですね!!

    ファンタジーキッズリゾートは10何年間前に甥っ子を連れてったきり行ってないからどんなんだったかすっかり忘れちゃいましたー!!

    • 2月22日
  • み

    話のネタも年が近い方がたくさんありますよね!
    そうゆうことみたいです🤣笑
    是非一緒に行ってください!!

    あ!そうなんですね!!
    10年以上前からあるなんて知らなかったです👀
    最近できたのかと、、笑笑

    • 2月22日
  • elica

    elica

    私基本的に暇してるんで(^^)笑
    うちの娘はもうすぐ6ヶ月になりますがまだ寝返り出来ず、なのできりんのおうちに行ってもゴロンっとしとりますΣ੧(❛□❛✿)
    一緒に行きましょ〜

    • 2月22日
  • み

    返信遅くなってしまってすみません😭💦
    私も今週は今日以外ならいつでも暇です(^^)
    ぇえー!!可愛い💕
    うちの子は暴れん坊です🤣

    • 2月25日
  • elica

    elica

    私は水曜なら大丈夫でーす(^^)
    10ヶ月だともう立ってる感じですかー???

    • 2月25日
  • み

    明日空いてますか?😍

    今は伝え歩きです!

    私年が21なんですけど、大丈夫ですか?💦

    • 2月26日
  • elica

    elica

    明日空いてますよ〜(^^)
    おぉ!若いっ!!!!
    私34歳でおばさんで!!笑
    こちらこそおばさんと一緒でいいんですかーって感じでー!!笑

    • 2月26日
  • み

    いやいや!!おばさんだなんて!!
    私なんてまだまだ子供ですよ!笑

    • 2月26日
  • elica

    elica

    中で落ち合います?
    となりの100円ショップで合流してから行きます?
    時間、他の人に見られるとあれなんで削除しときますね!!

    • 2月26日
  • み

    そうしましょ(^^)

    私も消します!!!!

    • 2月26日
  • み

    時間はさっきの時間で、となりの100円ショップに紺の抱っこ紐と黒のバッグで行きます(^^)!

    • 2月26日
  • elica

    elica

    了解(^^)
    私も紺のエルゴでニット帽かぶって行きまーす!!!

    • 2月26日
  • み

    了解です(^^)!!
    また明日ついたら連絡します♫

    • 2月26日
  • elica

    elica

    はぁい!!!
    じゃあ明日(^O^)

    • 2月26日
  • み

    おはようございます(^^)
    着きました!!

    • 2月27日
  • elica

    elica

    おはようございまーす!
    今駐車場ついたのでむかいまーす!

    • 2月27日
ゆう

私も平塚に住んでます😊
支援センター行ってみようと
思いつつ勇気が出ないのと
時間のタイミングが
合わないので
行けず仕舞いです😅

  • elica

    elica

    平塚在住なんですね(^^)

    なかなか勇気出ないですよね。。

    • 12月20日
  • ゆう

    ゆう

    2回食になってから
    余計に行くタイミングを
    逃しました😅

    • 12月20日
  • elica

    elica

    そうなんですねー!!
    私は離乳食まだなんで楽しみです♬

    • 12月20日
ちーちゃん。

平塚ではないですが、秦野に住んでます( ´﹀` )♩
わたしもすごい人見知りなので仲良くしてください!

  • elica

    elica

    秦野なんですね(^^)
    近いですよね!!私よく東海大の近くにあるクレープ屋さんにので秦野はすごい近いって感じてまーす!
    こちらこそよろしくお願いします。

    • 12月20日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    はい☺︎
    近いですよね!!
    最寄り駅は秦野駅でなく渋沢なんですが(´;ω;`)

    • 12月20日
  • elica

    elica

    渋沢ですね!!!
    車だと平塚と秦野はすぐですね!

    • 12月20日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    確かに、車だとすぐですよね!!

    クレープが近くにある事を知って驚きです‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
    そこ美味しいですか?

    • 12月20日
  • elica

    elica

    クレープ、すごい美味しいですよ(^^)
    フルーツたくさんで!!

    • 12月20日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    美味しいんですね!!
    フルーツ沢山いいですね(*´꒳`*)゚*.・♡
    なんてクレープ屋さんですか?

    • 12月20日
  • elica

    elica

    湘南クレープって言って結構人気なんですよー(^^)
    一時期毎週通ってましたー!!

    • 12月20日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    湘南クレープですね!!
    今度行ってみようと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

    結構秦野に住んでるのに全然知りませんでした。笑

    • 12月21日
  • elica

    elica

    湘南クレープは住所的には平塚市真田だからか、秦野の鶴巻に住んでる友達も近くなのに行ったことないって言ってましたもん!!
    ぜひ!甘いもの好きには超おすすめです!!!

    • 12月21日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    そうなんですね!
    ある意味穴場スポットですね(´・∀・`)笑

    ネットで検索して下調べをしなくては!笑

    • 12月21日
  • elica

    elica

    Facebookで検索するとありますよ(^^)休みの日とかもアップされてるので!!

    • 12月21日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    じゃあ、ネットでなくFacebookで検索してみます( -`ω-)✧
    休みの日でもアップされるとかすごいですね!!

    • 12月22日
  • elica

    elica

    Facebook見たらクレープの写真とか見れるから行きたくなっちゃいますよー(^ ^)笑

    • 12月22日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    もうすごいボリューミーで美味しそうで行きたくなりました。笑
    母と行こうと計画してます(*´꒳`*)゚*.・♡
    ちなみに、駐車場ってありますか?

    • 12月23日
  • elica

    elica

    駐車場は2台止めるところがありますよ(^^)
    今の時期はイチゴのクレープが最高です(^O^)

    • 12月23日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    2代あるのですね!!
    ありがとうございます«٩(*´꒳`*)۶»

    イチゴ好きだから食べたい( ¨̮ )♡
    けど、娘達はバナナのが好きみたいで最近クレープ頼むのも悩む。笑

    • 12月23日
  • elica

    elica

    じゃあイチゴクレープにバナナトッピングするとか!笑
    でも湘南クレープはめちゃくちゃメニューたくさんあるから悩んじゃうかもしれませーん!!!

    • 12月23日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    そんな事も出来るんですね!!!!!(; ・`д・´)
    母はイチゴ食べたいからそうしようかな。笑
    そんなに沢山メニューあるんですね!
    それは、ちょこちょこ通わないと(´・∀・`)笑

    • 12月23日
  • elica

    elica

    うちの妹はイチゴクレープにバナナとかブルーベリーとかたくさんトッピングしてめっちゃ豪華にしてもらってました(^^)
    しょっぱい系のクレープも美味しいので毎回悩んじゃいます(^O^)

    • 12月23日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    すごい美味しそう(*´꒳`*)゚*.・♡
    けど、色々トッピングし過ぎてびっくりな金額とかになりそう。笑
    しょっぱい系のクレープ食べた事ないから食べてみたいかも!

    • 12月25日
  • elica

    elica

    ぜひ行ってみてくださーい(^^)
    出産してからまだ一回しか行ってないから私もそろそろ行きたくなってきましたー!!

    • 12月25日
deleted user

平塚市民です!
来週で生後3ヶ月になる女の子がいます😊

よかったら仲良くしてください👶🏻

  • elica

    elica

    こちらこそよろしくお願いします(^^)
    うちは来週で4ヶ月になります♬
    近いですね(^O^)

    • 12月20日
あき

私も平塚です😊
支援センター歩いて行ける距離だったら行ったかもだけど、遠いので行ったことないです😅

  • elica

    elica

    そうですよねー。歩いて行ける距離にないとなかなかですよね。

    • 12月20日
  • あき

    あき

    基本的に車は旦那が仕事場に乗ってっちゃってるんで予防接種とかで小児科行く日くらいしか車使えないから、バスとかで行ってもうちからじゃ乗り継がないといけないしでなかなか💧って感じです💦

    • 12月20日
  • elica

    elica

    平塚のどちらなんですか??
    バスの乗り継ぎは面倒くさいですよね。。。

    • 12月20日
  • あき

    あき

    徳延です( ̄∀ ̄)
    なので追分で乗り換えて豊田って感じになるんですよね~😱

    • 12月20日
  • elica

    elica

    徳延ですかー!!
    徳延って河内の近くですか??

    • 12月20日
  • あき

    あき

    河内の近くです💡

    • 12月21日
  • elica

    elica

    そうなんですねー!!!
    私河内の子育て支援室通ってます(^^)

    • 12月21日
  • あき

    あき

    2年前までは河内に住んでました✨
    河内にそんなとこあったんですね🤣
    今調べて見ましたがセブンの近くのですか?

    • 12月21日
  • elica

    elica

    そうです!セブンのすぐ近くです!
    私乳腺炎になりやすくて通ってます★

    • 12月21日
  • あき

    あき

    私は地元なんですが全くしらなかったです💦
    調べてもそんなとこあったっけ?って感じです🤣

    • 12月21日
  • elica

    elica

    私も知り合いから良いという話を聞いて初めて知って行きました(^^)
    とても良い助産師さんです。

    • 12月21日
  • あき

    あき

    うちはもうミルクに変えちゃったんで行く機会ないですが2人目出来たて困ったらそこ行ってみようと思います✨笑

    • 12月21日
  • elica

    elica

    私も今度は2人目出来たらすぐにいこうと思ってます(^^)
    産まれてからすぐアプローチすると全然違うみたいなので!

    • 12月21日
  • あき

    あき

    そうなんですね🤩
    うちは次引っ越すとしたら家建てる時で山下予定なので確実にここのお世話になりそうです✨

    • 12月21日
  • elica

    elica

    家建てるんですね!!!
    いいですね〜(^O^)
    色んな相談にも乗ってくれるので気持ち的にもすごい落ち着きますよ!!

    • 12月21日
  • あき

    あき

    まぁまだまだ数年先の予定ですけどね😂
    そうゆうとこあるといいですよね✨

    • 12月21日
  • elica

    elica

    はい(^^)
    トラブル時にとても助かります!

    • 12月21日
  • あき

    あき

    よく通る道なので今度チェックしてみます😊

    • 12月22日
  • elica

    elica

    普通の家みたいなところなので気づかないで通り過ぎちゃうかもしれませーん!!笑

    • 12月22日
  • あき

    あき

    今日セブンに年賀ハガキ買いに行った時に見てみました~ありましたっ🤣笑 あーこりゃ気づかんわって思いました✋笑

    • 12月23日
  • elica

    elica

    ですよね!!!
    車止めるのも凄い難しいんですよね。。。

    • 12月23日
ちゃこ

こんにちは!
私も平塚市のららぽーと近くに住んでます。私は36歳 8カ月の女の子で
す。
是非、仲良くしてくださーい!

  • elica

    elica

    こんにちは。
    ららぽーとの近くいいですね(^^)
    仲良くしてくださーい!!!

    • 12月20日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    是非お願いします!寒いし、どこ行けば良いか分からず、野菜持って総合公園のヤギに食べさせたり、ららぽーと行ったりしますよ。
    ららぽーとだと、買い物になっちゃって娘はベビーカーでキョトンです。
    こないだ、初めてららぽーとのチームラボに30分だけ行きましたが、キョトンでした。
    是非、ららぽーと行く時は誘って下さい!

    • 12月20日
  • elica

    elica

    そうですよね。寒いからあまり外でたくないって思っちゃいます∑(゚Д゚)
    ららぽーと行くとうちの子は抱っこ紐で爆睡。。。笑
    フードコートの遊べるエリアとかいいですよね!!でもまだうちら寝返りも出来てないので。
    ママリ、待ち合わせ禁止だからどうすればいいんでしょうね。。泣

    • 12月20日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    どうしたらよいのかなぁ 泣

    • 12月20日
  • elica

    elica

    ですよね。。
    ライン交換禁止、待ち合わせ禁止だと難しいですよね。。。。
    んーーーどうしたら。。。。

    • 12月20日
(ت)♪︎

私も平塚市民です🤲
支援センターとか行ったことありません😂

  • elica

    elica

    平塚市民なんですね(^^) よろしくお願いします!!
    支援センターってどんな感じなんでしょうね!!

    • 12月20日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    よろしくおねがいします🤲
    子どもにとってはいい刺激になるのかなとかおもうのですがなかなか行けず😂

    • 12月20日
  • elica

    elica

    ですよねー!!!
    私もですぅーーーー!!!

    • 12月20日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    ららぽーとのフードコートとかはいはいできるスペースあるのでそういうところでもいいのかなと思ってます😂

    • 12月21日
  • elica

    elica

    そうですね!!!
    あそこはいいですよね(^^)
    はいはい出来るようになったら行きたいなぁって思ってました!

    • 12月21日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    ふかふかで気持ちいいですよ!
    うちのこも他の子がいると興味あるみたいで追いかけてます😂
    おすすめです!
    歩けるようになったらまた違うスペースで遊ばせたいです🤲

    • 12月21日
  • elica

    elica

    いいですね!!!
    年齢ごとに遊ぶスペースも別れてるから安心ですしね!!

    • 12月21日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    そうですね!
    大きい子もいるのでちょっとこわいですが😂

    • 12月21日
  • elica

    elica

    そうなんですか(^^)
    ハイハイできるようになったら行ってみまーす!

    • 12月21日
茉莉花s

平塚住みです😁
私もなかなか踏み込めず総合公園散歩してたりします🤣
よかったら仲良くしてください!

  • elica

    elica

    総合公園近いんですか?
    私も歩いていけます(^^)♬
    3ヶ月一緒ですね★
    こちらこそよろしくお願いします(^O^)

    • 12月20日
  • 茉莉花s

    茉莉花s

    中原なんで近いです!
    来週で4カ月になります😃

    • 12月20日
  • elica

    elica

    中原!!近いですね!!!
    うちも来週で4ヶ月です!!!
    26日(^O^)

    • 12月20日
  • 茉莉花s

    茉莉花s

    ぁ、近いですね✨うち24日です!

    • 12月20日
  • elica

    elica

    近いですね!!!!
    もう首座りましたか??

    • 12月20日
  • 茉莉花s

    茉莉花s

    座ってると思います!来週4カ月検診です😀振り返るとあっという間の4カ月ですよね〜😳

    • 12月21日
  • elica

    elica

    うちもやっと座ったかなって感じです。時々ぐらんって倒れてくる時がありますが!!
    ほんとあっという間です(^^)
    うちは年明けに4ヶ月検診と3回目の注射です(^O^)

    • 12月21日