※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぶち
お金・保険

学資保険2社契約中で支払い困難。かんぽ生命解約考えるが子供の医療保険が心配。明治安田生命と県民共済のこども保険も検討中。どちらが良いでしょうか?

学資保険についてなのですが、
2つの会社と契約しているんですけど、収入が下がった為に2社を支払うことが困難になってます。
どちらか一方を解約したいのですがどちらの方がいいのでしょうか(><)

明治安田生命の学資保険 13,000円かかんぽ生命の学資保険11,000円です。

私的にはかんぽ生命を解約したいのですが、そうすると子供の万が一の医療保険もなくなってしまうのでそこがネックでなきなか決められません。
明治安田生命の学資保険に県民共済のこども保険に入ることも考えているのですがこれも、金額が…っと言うこともあるのでなのどちらの方が今後いいてすかね??

コメント

むにむに3

お子様1人に2つの学資でしょうか?私は住友に1人いれて学資のみ、かんぽに1人いれて学資+医療です。
住友にいれている娘には最近ですが、コープの医療にいれました。県民共済も1000円からありますよね?私もかんぽ解約かなぁと思います。児童手当てで学資+医療払えるとキツくならないと思います。

• ぷちぶち

ぷちぶち

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 12月19日

利率のよい方を残します❗

• ぷちぶち

ぷちぶち

なるほど、!ありがとうございます

• 12月19日
ストライプ

解約ではなくて、払い済みにできませんかね?それなら損は起きないかと😊

• ぷちぶち

ぷちぶち

払い済みですか??
    初めて聞いたので調べてみます!ありがとうございます!

• 12月19日