※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

ベッドガードできる三ヶ所囲むタイプのオススメ教えてください。安全性や子供の落下について心配しています。

オススメのベッドガード教えてください😁

うちの寝室は部屋に入り、左がウォークイン、右奥の壁にははき出し窓がある為、部屋の中心にベッド置く感じです。ベッド購入しましたがまだ届いてませーん!

今は薄ーいマットレスに一歳二ヶ月の子供と2人で寝てますがあっちこっち💦床に転がったりしてます💦
朝は私よりはやおきで、一人で床で遊んだり歩いたりしてます💨
なのでベッドになると危ない、、

そこで、ベッドのヘッドボード?以外の三ヶ所ぐるっと囲めるベッドガードないかなーと探してます、、

ベッドを横に設置して、サイドどちらかでも壁がある方が安全は安全ですよね。。
部屋のバランスが悪くなりますが※

カトージとかのベッドガード付けている方、子供が寝ぼけて足元から落ちたり隙間から落ちたりしないですか?

コメント

えーちゃんママ

うちもそんな感じの間取りで、ベットは横置きになってます😫笑
寝る時は息子は壁側に寝せてます。

ホテル宿泊の際にベッドガード使ったのですが、うちの息子は乗り越えようとしてすごく危なかったです💦

息子はベットは乗り降り出来るようになったので、朝起きたら1人で私たちを乗り越え←床に降りて遊んでます!

  • めめ

    めめ

    大人を乗り越えて降りて遊んでるなんて優秀ですね🤣👍🏼✨
    それなら逆にベッドガードある方が危ないですね、、💦
    うちは寝ぼけて夜中に私を乗り越えて床に転がったりするのでそこが心配で💦
    とりあえずベッドは横向きに設置しようと思います😆👏🏻

    • 12月19日
tkrzwcsk

ベッドに高さがあるのでカトージ、付けてますが隙間に下半身だけ落ちました(笑)

ベッドの向きを変えて壁を作った方がいいかなと思います💦

  • めめ

    めめ

    マットレスとカトージの隙間に落ちちゃったんですか?🤣
    とりあえずベッドは横向きに設置して、横の一面だけでも壁にくっつけようと思います👏🏻💨

    • 12月19日