※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

ふるさと納税している方へ 上限金額まで寄付していますか? 寄付額や感想を教えてください。

ふるさと納税している方に質問です。

上限金額ギリギリまで寄付していますか?
いくら寄付していますか?
やってみて、良かったことや不便だなと思うことなどあれば教えてください。(返礼品のクオリティや、ワンストップ特例の手間など)

コメント

YU0123

やってますよ(^^)でも今年分は今からなら手続きが年内に完了しないかも?!しれないので確認された方が良いですよ!!今年はローン組んだので上限より少し下まで行い、年明けに確定申告する予定です(^^)ワンストップ簡単ですがそれぞれの自治体に書類送ったりは結構手間がかかるしめんどくさいです。でも返礼品は魅力的だし毎年やってます!

私はビビりなので2万だけ寄付しました☺️もう1つくらい納税したいんですが、さすがに今からじゃ今年分ギリギリかなあと思い迷ってました😅

もちもち

1万ほど下の金額でやってます。
良かったことは返礼品がありがたい^_^
ワンストップは特に大変じゃないですよ。納税するサイトで丁寧に説明してくれてます。うちの場合は、さとふるです^_^
デメリット…次の月のカード払いがキツい笑
あとうちは毎月明細持って来ないので本当に税金が減っているのか分からない、ですね!…これはしっかり確認すれば良いのかなと思います😅