※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

産休中に個人情報が漏れた場合の対処方法について相談中です。

怒りが収まらないです。
私は今、産休中です。そして母子家庭です。
産休中に会社で子供を扶養に入れる書類などを事務員に
提出しました。
急遽母子になり、母子である事は言わないでくれと事務員に伝えてありました。(そもそも言った時点で守秘義務違反)そして後日。
仲の良いスタッフから、「事務員が○○(私)の子供が○○(ある男性スタッフの名前)じゃないか」って他のスタッフに言いふらしてるという情報を耳にしました。

産休中の私にできる事は何ですか?

コメント

ティファニーアン

ひどすぎますね。
こはるさんが会社に戻りにくくなるなど、明らかな害があるので

事務員の上司に相談するか、辞める覚悟で弁護士に相談した方がいいですよ。そうゆう人は、他の人のことだって何するかわからないですし。

その事務員最低ですね。
そんな人事務員にいる会社、戻りたくないです。

• なつみ

なつみ

本当に会社に戻りたくないです…。
    もう直接上司に話しに行こうかと思っています。

• 12月16日
あんこ

酷いですね。
母子手帳交付された時に、役所からマタハラ関連の公的な相談窓口の紹介チラシみたいなの貰ってませんかね?私なら、まずそこに相談します。

あとは会社がプライバシーマーク取得してる場合は、プライバシー侵害に際する対応窓口が設置されてるはずです。担当者が信頼できそうな場合は、そこの窓口に連絡すると良いと思います。

とにかくその事務員は最低ですね。