※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

養育費について、相手の年収は450から500くらいで、自分は200くらい。子供2人で、相手が決めてくれず、2016年の算出表に基づく調停金額を知りたいです。

養育費についてなのですが、向こうは年収450から500くらいあります。

わたしは200くらい。

子供2人

なかなか向こうが決めてくれず

2016年にでた算出表をみたのですが、
それにそって調停でもその金額になるのでしょうか??

コメント

みーーー

最近養育費調停、審判を終えたものです。
2016年に出たのは勝手に弁護士教会が作っただけのやつなので、法廷では一切登場しません!
使えるのは裁判所から発表されている養育費算定表のみです!!!

• n

n

そおなのですね、、、

そおなると低い額になっちゃいますよね😭

• 12月14日
ぼーいママさん

養育費は、算出表を元に決めますからね。。
もし、元旦那が嘘の給料明細とか出したら…金額かわりますけど、、

子ども二人10万ほしいですよね!
たぶん、六万ぐらいですかね?
未払いがないように、しっかり決めたほうがいいですよ。

• n

n

こっちがさいしょ10まん請求したら、嫌だったみたいでなかなか決めてくれないんですよね💦
    学資保険も私が払うとなると尚更10万くらいは無いと不安なんです😱

給与明細は毎月ちゃんと私が取っておいてありましたので、嘘はつけないとおもいますから、その心配はなさそうです😊

ありがとうございます!

• 12月14日

算定表は所詮理想論です。
あの表に強制力はありません。

理想論を掲げ過ぎると途中で逃げられますから、まずはしっかり払って貰える額にしておき、子供の成長と共に増額をして貰える様に取り決めておくのが良いと思います。

現実的に…
ちゃんと払って下さってる方の金額は1人2〜3万が一番多い様です。

• n

n

やはりそうなのですね、、

途中で未払いになる方がきついですもんね💦

たしかに!子供の成長に応じて増額っていう方法もありますね✨
    ありがとうございます!

• 12月14日