※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
雑談・つぶやき

妊婦加算、将来的に廃止するとか…ならなぜ作った…支払いしてる今の妊婦…

妊婦加算、将来的に廃止するとか…ならなぜ作った…支払いしてる今の妊婦は…😥😥結局自分等のことしか考えてなくて、コロコロ変えたりなんだりして振り回すのやめてほしいわ…😒

コメント

はなこ

本当ですよね😂
いま妊婦加算払ってる私達はなんなんでしょう😂

• そら

そら

まぁまだ検討段階みたいですが、こんなわけのわからないことが知らない間に可決されて行われてるってこと自体がどうなんだー!と、怒りです😂結果、批判されたら廃止検討…なら最初からするなよって😂
    ただでさえ分娩料もあがっててびっくりしたのに…これじゃ日本はなくなっても仕方ないなぁと思いました😥

• 12月13日

本当ですよね!廃止するなら作らないでほしかった…
妊婦加算、払いました😢
出産したらなくなりました💨

• そら

そら

とれるとこからとろうと思ったけど批判されたから廃止検討しますってことなんですかね😂
    私は持病もあってかなり病院通うのできついです😂

• 12月13日

退会ユーザー

私も持病ありで通院していたので、赤ちゃん関係以外でもそこでも妊婦加算取られてました。
    出産後に通院したときに病院の事務の人が妊婦加算の取り方わからなくて、問い合わせていて会計に時間がかかりました…💧

• 12月13日
  • そら

そら

事務の人も戸惑いますよね💦
    同じように、軽減税率も税金の計算が複雑になるだけで、実は不要な税金支払ってる…とかありそうで私は何だかなと思ってます😥万一計算間違ってる…とかあっても気づけないだろうしな、と😥
    国民にわかりにくい、優しくないような法案ばかりが目についてなんだかなーとなるばかりです😥とにかくとれそうなとこからとろうとするのはやめて、ちゃんと考えた上でやって!と言いたいです😂

• 12月13日
まーぶるちょこ

よくわからないですね、、
なんでもその場しのぎでしかなくて、きちんと理論立てて考えてるのかなって思います(>_<)

• そら

そら

考えてない結果かなと感じますよね🤔とりあえず妊婦ならそれらしい理由つけてお金とれるよね~みたいな感じかな?と、真実は不明ですが、理由が後付けっぽくてどうなんだろうと思っていました😂結果、批判多くて廃止検討なんで、理由は後付けなんだなと😂

• 12月13日

少子化対策に逆行してる!とかそんなの妊婦加算が始まる前から批判される事分かりきってますよね🤷‍♀️
妊娠中他の病院に通院すること多くてめっちゃ払ってます😥

• そら

そら

全くその通りですね😂理由つけやすいとこからとろうとしたら失敗したのかなって印象です😂
    私は元々持病ありで、妊娠してから風邪やらなにやらで結構病院かかってます😂妊婦や子どもこそ守られていいのになぁと😂

• 12月13日