※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
お仕事

2つ目の仕事を選ぶと良いでしょう。人間関係が良好で、車での通勤も慣れれば早く着きます。賞与あり、時給も高いため。

4月からの仕事で2つ面接を受けどちらも採用。
どちらもパートです。どちらかにしようか迷ってます。
1つは職場が少し近い車で10〜20ぷん
4月からのオープンスタッフ 時給は900円ちょっと
賞与なし
2つ目は車で30〜40ぷん。慣れれば、もう少しはやく着く。賞与あり。時給1000円。
みなさんならどちらにしますか?
1つ目オープンスタッフなので、人間関係の所でいいのかなと。
2つ目は知り合い曰く人間関係は良好。知り合いは働いて1ヶ月で妊娠したが、産休育休もらえたそう。

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

2ですね!
1だとほとんどが新人という中で働くとなると、子どもの体調不良や自分が妊娠したときなど欠勤したときにカバー出来る力もないので、私なら2一択です( ¨̮ )

• てて

てて

確かにカバーできる力!なるほど!
    ありがとうございます!

• 12月13日

2です(^^)人間関係良好時給など考え、2人目3人目も妊娠する予定があるなら2を選びます(^^)

• てて

てて

2人目考えてます!
    新しいとこだと、前例がないんですもんね😭

• 12月13日
syak

保育園に預けるんですか?
そしたら私は2を選びます💡
人間関係は良いも悪いもその人次第なので最初はあまり気にしません。
私は正社員で今育休をもらっていて通勤時間は同じく40分くらい。混んでれば60分かかる時もありますが、給料はよく賞与もあるので子供が何人出来ても今の仕事を続けるつもりです。
2人目をお考えであれば産休育休もらった方が手当てが大きいのでオープンからのスタッフよりは融通も利くし良いと思います!

• てて

てて

預けます!もう預けてます(笑)
    慣れれば30分かかりません!
    パートで賞与はおおきいですよね😭
    2の方はお子さんが沢山いる方も多く、育休 産休もらってる方も多いそうです!

• 12月13日
とっと

職場と保育園の距離にもよりますね!
同じ方向にあればそっちに行きますが、わざわざ反対方向になる所は選びません😕

• てて

てて

保育園は今遠いのですが、4月からは転園するので、自宅から近いので、反対方向まではいかないです!
    強いていうなら、少しだけグルッとまわる感じですね(笑)

• 12月13日
  • とっと

とっと

でしたら、給料が高くてボーナスがある方選びます🤣✌️

• 12月13日

2ですね〜
田舎なので通勤30-40分は普通なので😂

• てて

てて

私も車社会なので、そのくらいは許容範囲ですよね(笑)

• 12月13日