※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
家事・料理

子供の夜ご飯で、毎日絶対に1品か2品冷凍食品(お弁当とかに入れるやつ)…

子供の夜ご飯で、毎日絶対に1品か2品冷凍食品(お弁当とかに入れるやつ)使ってる方っていますか?例えば、ミニハンバーグとか、アンパンマンポテトとか。

コメント

yuki

使ってますよ♪
わが家は主人自宅で食べないし私と子どもだけだと、割高になっちゃう時あるので😅

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

あぁ~😭使ってる方いて安心しました(><)
    なんか、ここ読んでると手作りしてる方多そうで、やらなあかんよな…可哀想なことしてるかな…って毎日思ってました😓

私が週3~4パート先で販売で余ったお弁当貰うんですが、3個4個貰うのでわざわざメイン料理作らなくてもってなるし、仕事終わってからだとすぐご飯の時間が来るから、どうしても冷凍食品とお弁当の取り分けに頼っちゃって😅それ以外の日だと、作るのは作るけど何品も出来ないし、結局1品は冷凍食品入ってる感じになっちゃいます😭
    旦那も夜中過ぎに帰ってくるので、みんなで食卓囲まないから余計にパパっと終わらせちゃいます😓

ちなみに、毎日どんな感じの冷凍食品使ってますか?☺️

• 12月13日
  • yuki

yuki

世の中しっかりしているママさん多くて凄いですよね😅
    私はズボラなグータラなので尚更凄いと感じます💨

パート行かれてるならば、時間難しいですよね💦
    しかも、お弁当とかもあるならばそれ出した方が早いしロスもないですもんね😭
    私も働いている時はお惣菜とかもありました😰

わが家は揚げ物やらないので、結構揚げ物系は冷食が多いですね!
    あとは餃子とかもよくやります🎵

• 12月13日

仕出し弁当屋さんのやから、余計にそんな悪くないかなと思っちゃって😅

うちも揚げ物はやらないので、クリームコロッケとかメンチカツは重宝してます🤤

でも、レパートリーがやっぱり少ないしそろそろちゃんと作らないとなぁと😣これが食べたい!とか言えるようになったらもっと助かるんですけどね😅

• 12月13日
pooon

毎日ではないですがたまにちょっと足りないなーって時や
私自身体調イマイチで料理手抜きしたい時に使ってます😅
夜よりは朝の方が多いです><

足りない時にすぐ足せるから便利ですよね☺️
    朝の方が多いんですね😳
    うちの子は朝は食べる気が起きないみたいで、パンばっかりなんですけど、朝食べやすい冷凍食品とかどんなの食べてますか?🤔
    あと、お気に入りのが、あれば教えてください😣

• 12月13日
  • pooon

pooon

基本は旦那にお弁当作ってるので、お弁当のおかずの残りを食べさせてるんですが
    たまにお弁当なしの日とかあると朝は冷凍物に頼ります笑
    我が家はコープデリを利用してるのでスティックタイプのさつまいも、唐揚げ、あと子どもが好きなのでコーンのコロッケとかは結構あげてます😊
    うちの子朝からガッツリ食べれるタイプなので揚げ物でも余裕です😅笑

• 12月13日

そうなんですね!☺️
    逆にパンとヨーグルトだけ受け付けるので、楽っちゃ楽なんですけどね😅

うちの子もコーンのクリームコロッケ大好きです😍

コープデリ良さそうですね(*¨*)
    サツマイモ沢山あるのでスティックのサツマイモ作ってみようかな……ε-(´∀`*)参考にさせて頂きますね☺️

• 12月13日