※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
家事・料理

離乳食について質問させてください💦毎日9時に離乳食をあげてるのですが…

離乳食について質問させてください💦

毎日9時に離乳食をあげてるのですがその後すぐにミルクをあげるのは間違ってますか?

今は2週目なので10倍がゆ小さじ3.野菜小さじ1です!
この量あげて、ごちそうさまでしたした後にすぐ片付ける為に立つと足りないので目で追ってきて泣きます💦

なのでその時と一緒にミルク用意しちゃってます!

その時麦茶や白湯はあげてません🤔

いつから離乳食あげた時間はミルクはなし、ってなるのかふと疑問になりました😅

来週にはタンパク質のものも摂るから量も増えるしそのくらいから?
2回食になった頃から?
それとももう今の量から?

教えてください!😱

コメント

S&S mama

離乳食あげた後にミルクあげて大丈夫ですよー!
今はまだまだ離乳食だけで栄養とれないので、ミルクは必要です😊
ミルクなしで離乳食だけで栄養が足りるようになるのは最低でも3回食になってしっかり量も食べるようになったらですかね。
食べる量も本当に個人差があるので厳密に何歳まで、と決まってませんが、だいたい1歳前後までは普通にミルクもあげていいと思います。
欲しがる子は全然2歳とかでも飲みますからね〜!

• とまちょ

とまちょ

飲ませてあげていいようで安心しました😌
    3回食になるまでは離乳食後すぐにもあげて大丈夫なんですね、しっかり覚えておきます!

• 12月8日
sayaka

間違ってないと思いますよ!私も離乳食の頃は➕で飲む量だけミルクあげてました🍼

加減って難しいですよね(*_*)
私も初めての離乳食たくさんてこづりましたがすくすく元気な男の子に育ってくれてます✨

• とまちょ

とまちょ

間違ってないようで安心しました😊
    離乳食後すぐにあげてても自分から飲まなくなってくるんですかね🤔

今でも離乳食好き嫌いなくバクバクあげるだけ食べてくれるので楽しみつつ成長見守りつつやっていこうとも思います!

• 12月8日
枝甫

全然大丈夫ですよ!😊
うちは3回食になってから、朝食後と寝る前だけにミルク飲ませてました!
食べる量が増えると、離乳食から栄養が取れるのでミルクは要らなくなってきます!

• とまちょ

とまちょ

やっぱり3回食になってからなんですね!ありがとうございます😊

• 12月8日