※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

ミルトンの使用期間と錠剤のやめ方について質問があります。他にも同じような経験をした人がいるか知りたいようです。

完ミのママさんに質問です❗
ミルトンっていつまでやっていましたか?

私は錠剤が無くなったら止めようって思っていますが、お試しで1日止めてみようと思って試してみたら癖みたいな感じで、やらないと落ち着かなかったです😂
私みたいな人、他にもいるのかな😅?

コメント

♡コキンちゃん♡

おちつかないんですね🤣
離乳食始まった頃にやめてました!
食器やスプーンまでやってられなくてw

• もずく

もずく

そうなんです‼️
    お皿までやってられないから今は哺乳瓶とスプーンだけをやってるんですが、中途半端な自分に「どうしたいの?」って感じです😂

• 12月6日

離乳食が始まったらやめてやる!!と思い、その日にちょうどミルトンの液が使い切って無くなったので気持ちよく終われました😂

私は元々めんどくさがり屋で、ミルトンの手間が無くなっただけで楽になれた気がして私には正解でしたが、もずくさんはきっと丁寧な方なんだなと思いました😂💕

• もずく

もずく

丁寧なんかじゃ全然なくて、多少の洗い残しはミルトンが何とかしてくれるくらいに思ってやっていたんです(笑)
    2019年から気持ちを新たにミルトン断ちしてみようかな‼️

• 12月6日
しーそーまま

7ヶ月入ったところでやめました!

• もずく

もずく

大体みなさんそのくらいで止めてるみたいですよね…。
    私もスパッと止めたい😂

• 12月6日
  • しーそーまま

しーそーまま

私もダラダラ続きましたよ!笑
    これ使い切ったらやめよう、とか言いながら
    また買ってしまって
    次こそ使い切ったらやめよう、って
    何回もありました(笑)

• 12月6日
  • もずく

もずく

そうなんですね❗
    やっぱり私だけじゃないですよね😂
    ミルトンの策略に嵌まった気もするけど、今年の大晦日にミルトンケース撤去してスパッと止められるようにしたいと思います😆

• 12月6日
まめ大福

わたしも今の分がなくなったら、やめよー!と思っていましたが
いざもう少しで在庫がなくなるとなったらなんだかソワソワしています😅
やってる時は面倒だけど、また買っちゃうかも。今は入るもは離乳食の食器とかもぶち込んでます笑
前は大きくなってもやってるママの話とか、ちょっとひいて聞いてたけど自分がなりそうです😂

• もずく

もずく

全く同じです‼️本当にそうですよね‼️
    仲間がいて嬉しい😂
    でもここで皆さんに回答してもらえて、私は2019年の元旦から気持ちを新たにミルトン断ちをしてみようと思いました❗
    意気込むことじゃないけど(笑)

• 12月6日
  • まめ大福

まめ大福

では、わたしも元旦からミルトン断ちしてみますかね!
    共にがんばりましょう!!笑
    他の方のコメント見ましたが、わたしも全く一緒でチャカチャカと適当に洗ってもミルトン様がなんとかしてくれるって頼り切ってる派でした😅

• 12月7日
  • もずく

もずく

ちゃんと洗えてなくて娘に何かあったら年末年始は病院が…って思い、25日のクリスマスにミルトン断ちすることに決めました‼️
    本当に自分が信用ならなくて(笑)
    なちさんも頑張ってると思うと心強いです😊

• 12月8日
  • まめ大福

まめ大福

わざわざありがとうございます😊
    わたしも確認したら、あと10日分くらいなので‥もずくさんより早くミルトン断ちなりそうです😂
    がんばります!笑

• 12月8日