※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acmy
雑談・つぶやき

マルチ商法に洗脳されそうだった方いますか?現在小さい子を持つ親なんで…

マルチ商法に洗脳されそうだった方いますか??
現在小さい子を持つ親なんですが、きっかけはsnsで無料でお肌のお手入れをしたいと言われ行きそこから何度か会う様になり
、ファイナンシャルプランナーの講習会のあとにマルチのトップの人の話。。それから何度か美容器や化粧品を試させてもらったあとに最初この物を60万の4割引で買うと権利が得られずっとその物が4割引で買える。そしてそれでもそのお金をチャラにできる方法があって3人60万で買ってくれる人を見つけてどんどん枝分かれしていけばどんどん自分に差益収入が入ると。。
洗脳されかけて一度は買ってしまい、よし!やるぞ!となりましたが人にそんな大金支払わせて自分が利益を得るなんてなんておぞましい事だ!と我に返りクーリングオフで返品しました。
もう済んだ事だけどこんな事があるんだなーって。。
皆さまもマルチ商法、楽して稼げる!、無料!にはお気をつけください。。

コメント

母がそういうのに引っかかりやすい人で、学生時代に私の同級生の母親から声をかけられて買う寸前までいきました😂
一緒に私も連れられて何度も講習会などに通いましたし実際に美顔器など試させてもらうのですが、何より言葉が上手いのでその時だけ「あ、いいかも」と錯覚しちゃうんですよね💦決して安くない買い物なのに、友人をどんどん紹介してくださいというやり方に父がおかしいだろと反対して目が覚めたようですが😣

• acmy

acmy

返信ありがとうございます😭
    そうなんです!そうなんです😭
    ほんとどんどん紹介して大金巻き上げていくなんて正気の沙汰じゃないですよね😭
    私は自分で洗脳が解けましたが本当に洗脳され尽くされるとどんどん深みにハマっていくと思うのでお父様の言葉で目が覚めて良かったですね!😭

• 12月1日

退会ユーザー

マルチは友達無くすと言いますが、本当にその通りだなと思います😭💦
    実際その件以降私の母に声をかけてきた同級生とは疎遠になりました…もしも母があの時父に洗脳を解いてもらっていなければ、きっと私の友達やその親にも声をかけていたと思うし、母自身の友達にも声をかけて回って、、気が付いたらやばい人認定されてますよね💦笑

• 12月1日
らん

楽して稼げるなら世の中皆やってるし、過労死なんて存在しない。

• acmy

acmy

それですよねー!
    洗脳ってこわいです。。。

• 12月1日