※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサインて皆さんやってますか?やるならどうやって教えれば良いでしょうか💦

ベビーサインて皆さんやってますか?
やるならどうやって教えれば良いでしょうか💦

コメント

saoriku03

私は教室みたいなとこに3回くらい通って家で覚えさせました。
1つずつ実践していって、出来たら次って感じで進めてます。
まだ『おいしい』と『もっと』しかやりません。サインが出始めたのもこの1ヶ月くらいの間です。
サイン覚えれば楽ですけど、サイン育児をしなくても子供は立派に育つので、出たらラッキーくらいの気持ちでやってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やらなきゃいけないものなのかなぁと思ってたので、気が楽になりました⸜⌄̈⃝⸝‍ありがとうございます!

• 11月29日
chico

大人のまねっこが楽しくなってきた10ヶ月前後からやっていますよ(*^^*)

言葉を発しながら簡単なジェスチャーを2、3回見せてあげるとまねっこしてくれるので「上手~!」と拍手で褒めてあげると1つ1つ覚えてくれます。

初めてのベビーサインはパチパチ(上手!すごい!)から始めました♪

• ママリ

ママリ

ぱちぱちと、バイバイは最近やり始めました!今ははーいとかやったら可愛いなと自己満でやってます!気楽にやってみます!ありがとうございます✧*.

• 11月29日