※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

旦那が日勤、夜勤とあるのですが夜勤の日の朝ご飯って皆さんどうされて…

旦那が日勤、夜勤とあるのですが夜勤の日の朝ご飯って皆さんどうされていますか?
妊娠前は帰ってくる前に毎日作って用意してたのですが
妊娠してから悪阻で家事一切できなくて安定期入ってやっと少しずつ動けそうなので再開しようと思ったのですが朝眠くて起きれません💦
寝てると何かしら話しかけてきたりちょっかい出してきてそれにイラってしちゃいます💦
夜勤の朝は皆さんどういう料理をだしていますか?
旦那からしたら夜勤の朝は夜ご飯みたいな感じなので妊娠前作っていたのはガッツリ系で作っていました。

コメント

mrns

うちの旦那は夜勤のときでも
朝帰ってからのご飯は普通の朝ごはん
夜、夜勤行く前のご飯が普通の夜ご飯なので
朝はパン目玉焼きヨーグルトなどです

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!私もそれに合わせて朝ガッツリ食べてたのでこれから作っても朝ごはんで出すくらいにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
りー

回答にならないかもしれないですがごめんなさい。。
うちは作ってません😅笑
そもそも、朝ごはんを食べたり食べなかったりなので、食べるなら自分で買ってーというスタンスです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

えーそれが1番の理想です😭今日も起こされ冷食の唐揚げでいいかなぁと思ったらわざわざ青椒肉絲要望してきてなんかイラってしちゃいました😅
    夜勤の朝ごはんのお金は旦那さんに渡していますか?

• 11月29日
  • りー

りー

朝から青椒肉絲だと!?🙀
    たしかに夜勤明けって結構食べたくなるの分かりますが…妻からしたらたまったもんじゃないですね😅私はジャンクなものが食べたくてマック行ったりはしてましたけど😅笑

お小遣いを渡してるので、その中で買ってもらってます!☺️

• 11月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に毎日イライラです😅
    わかります!!異常にマックのポテトが食べたくなりますよね🤣(笑)
    私も来月から夜勤の朝ごはん分追加しようかなと思います😊参考になりました!
    ありがとうございます🧡

• 11月29日
ささ

夜勤はありませんが、つわりがあるときは本当にごめん!と言ってお弁当を買っていました。もっとひどいときは、電話して今日はきつくて作れそうにないから何か買って食べてくださいとか、どっかで食べて来てくださいって言ってました。
つわりは仕方ないです…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

作れない時は本当に立つだけでもしんどいですもんね...安定期に入ったから家事できるだろみたいな感じがプンプンで余計腹たっちゃいます💦

• 11月29日