※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

楽天カードの残高不足で引き落とし未遂。来月6日に入金予定。連絡すれば催促電話はない。ETCも使用不可。強制解約の可能性は?

お恥ずかし話ですが、今月分の楽天カードのクレジットが残高不足により引き落としされませんでした。
まだ電話連絡が出来ておらず、来月6日には入金出来ます。
この場合電話連絡すれば、催促の電話はかかってきませんか?
この間クレジット、ETCは使用出来ないですよね?
また、強制解約になったと見たのですが、その可能性もありますか😭?
図々しく質問ばかりすみません。。
どなたか教えていただけると助かります🙇🏽‍♂️💦

コメント

♡mieeee♡

電話してみたらいいと思います!
確か払うまで使えなかったかと思いますので確認した方がいいですね。

ゆんまま

連絡を入れれば待ってくれますよ!
確実ではないですが、今月いっぱいは使えると思います。
曖昧な回答ですみません😫😍

さとみっち

楽天は落ちないとすぐ止まるし、使える枠が減らされました。
電話すれば待ってくれます。

なかちん

きちんと電話をすれば支払いは待ってもらえますよ!!
ただしカードは利用停止になりますので使用出来なくなりますね…
利用停止からまた復活するか…そのまま強制解約になるかは楽天次第になるとは思います!!
楽天の場合利用停止からの強制解約は良くあるそうです…
ただ初めての延滞であれば大丈夫かもしれませんし…まずは明日にでも連絡して下さいね!!
楽天から連絡ある前に自分から電話をした方がまだ印象は良いと思います(個人的には…)

まま

ETCはカードの有効期限が過ぎてなければ使えます!
ETC通る時の瞬間で、判断できないし、危ないから大丈夫みたいです!

るりり

電話連絡しなくても12月1日くらいに引き落としできなかったので10日までにコンビ二や銀行で入金してくださいという手紙が届きます。
経験則ですが枠に余裕があれば6日くらいまではカードは普通に使えていたと思います。

でも、ETCはゲート激突とかになったときに責任取れないのでやめてください😓

お恥ずかしい話なのですが引き落としが前に使っていた口座のままなので入金を忘れてしまうことがたまにあるのけれどまだ強制解約になったことはありません(笑)

よー

この前引き落としの額が入っておらず数日後にハガキで振込用紙が送られてきました!
コンビニで支払いました😅

その間ふつうにクレジット使ってましたよ!

ふとこ

何回か引き落とし出来なかったことありますが限度額減らされたこともなければ使用停止になったこともありません。
普通にハガキが送られてくるので払いましたー😊

きょうさ

何ヵ月も滞納してると、強制退会されてしまったり、あとは、管理が入って、換金性の高いものがカード使えなかったりします…

うに

楽天に限らず、カード会社は電話すれば支払い待ってもらえますよ!
ただ、それまでの期間カード利用は出来ません。
支払いが完了したら割とすぐ使えるようになります😊

お恥ずかしい話、独身時代ほぼ毎月支払いが遅れていました😞💦
でも、強制解約にはならずにそのまま毎月使えてましたよ。

明日にでもすぐ電話してくださいね。