※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
お金・保険

専業主婦の方へ、自分の通帳の貯金額について聞きたいです。家計や子供の将来の貯金とは別に、いくら貯金していますか?

専業主婦の方にお聞きしたいです。。家計、子供の将来の貯金とは別に自分自身の通帳の貯金(子供ができる前働いてた等)っていくらありますか?

コメント

ドレミファ♪

高齢出産、結婚もまだ日が浅いので家計、子供の貯金はほぼありません💧自動手当て位です

結婚前のは1000万あります。
旦那はこの事は知りません

• らむ

らむ

返信遅くなって申し訳ありません。

1000万円!羨ましいです。。今までそらじろーさんが社会人としてしっかり働かれていた証ですね✨
    旦那さんに言ったら、やっぱりどこかで頼られたりあてにされそうですものね、、😣

• 11月29日
yumi

20代半ばで結婚して秘密の口座に100万円ほど隠してあります

• らむ

らむ

yumiさん、私も同じくらいです。。みなさん、500万位貯金にあってびっくりしました!私の場合、旦那も残高知ってる口座なのですが🤭

• 11月29日
まま

結婚早かったのもあって、自分自身のは0です。
家系の貯金頑張ってるところです!

• らむ

らむ

結局、家族のお金はみんなのお金ですものね!私が貯めても、旦那が浪費してたら意味ないですし、、私も家計の貯金頑張ります!!

• 11月29日
sooooooo

高卒で働いたので結婚前の貯金として500万円あります( ¨̮ )✨

• らむ

らむ

返信遅くなってすみません!
    結婚前にしっかり貯められていてすごいですね✨私もそれくらい貯めれていたら良かったです、、😣

• 11月29日
まろん

自分の貯金は500万くらいで結婚してからは一切手をつけてません😌
旦那も私が貯金あること知ってますが金額までは知りません✨

家計の貯金は旦那が管理してて大体一緒に買い物行くかその他必要な分はその都度もらってます😃

• らむ

らむ

返信遅くなってすみません。

常に500万円あるとどこかに心の余裕ができますね!専業主婦で収入がないよに毎月、自分の通帳から携帯代やカード払いが差し引かれるので減る一方です😣😣

• 11月29日
  • まろん

まろん

私は旦那の給料内で毎月の生活を賄えるようにしたかったのでその旨伝えました😌貯金当てにしてたらいずれなくなった時の負担も出てきますしね😭
    私の貯金は無いものと思ってもらってます!!

まだ少し働いていた時は携帯代・カード代だけ私も払ってました😊
    収入がないのに減っていくのは辛いですよね😭

普段は1円も出さないって徹底して決めてますが、例えばマンションの頭金などそういう時には私も協力したりしようと考えています(o^^o)

• 11月29日
ママリ🔰

独身時代の貯金として1200万くらいあります(•᎑•)

• らむ

らむ

返信遅くなってしまいすみません!
    1200万円、、すごいとしか言いようがないです🥺✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金が1,200万くらいです✨

• らむ

らむ

返信遅くなってしまい申し訳ありません。ぽこさんもすごいとしか言いようがないです🥺✨

• 11月29日
純香

200万ぐらいです。
でも多分今後生活費で使うことになるとおもいます、、

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。
    私も毎月自分の通帳から携帯代やカード払いが差し引かれるので減っていってます。。お給料欲しいです😂

• 11月29日