※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

冬の節約術について相談です。借家で寒いので窓にシートを貼りたい。窓が多くて寒いです。節約方法を教えてください。

冬はガス代と電気代が高いですよね?!


そこで聞きたいのですが
どんな節約されてますか??
借家なのですが結構冷える家で南の方ですが寒いです…。
窓になにか冷えないようにシートをはろうと思ってますが未だせず…笑
窓だらけの家なので寒すぎます〜😭

先輩様の節約術お聞きしたいです😱

コメント

ぱーら

窓に貼るシート系は春になってお掃除しようと取ると結構粘着テープの残りが窓についてお掃除大変です💦💦
うちでは隙間風テープと窓の下に置く壁を置いてます!
おけない場所は、レースカーテンの代わりにビニールカーテンをつけてますよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    えっ!そうなんですね…窓の形的にも貼るの難しそうで悩んでました…隙間風テープなんてものがあるんですね!!
    コメリとかならあるんですけど売ってますかね??
    ビニールカーテン!そんな手もあるんですね😍ありがとうございます😭

    • 11月24日
  • ぱーら

    ぱーら

    コメリでも売ってそうですね😊隙間風対策コーナーみたいなの設置してあるお店もあるくらいですよ✋️

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    今の時期ありそうですね!!
    店員さんにも聞いてみたらわかりそうです!ありがとうございます!

    • 11月24日
れん

うちは旦那の実家ですが、古いのですごく寒いです💦
霧吹きで貼るプチプチシート(窓用の)を貼って多少エアコンの効きはいいと思いますよ🙂
あと朝エアコンをつけるのも、なるべく電気代のやすい時間につけるようにしてるぐらいかな💦
ほんと電気代高いですよね😭
うちは二世帯一緒の電気代の請求なので、恐怖の金額です💦

  • ママリ

    ママリ

    私の住んでるとこもリフォームされてるから住めますが古くて寒すぎます…。

    電気代の安い時間があるということはオール電化ですかね??❤

    2世帯分だと恐ろしいですね…😱考えただけで恐ろしいです。

    田舎だから家賃も安いし文句言うなと言われそうですが給料も安くて…😭

    • 11月24日
ハイジ

エアコンは電気代が高いから
電気代が安いホットカーペットで
下に熱が逃げないようにシートを貼ったり
うちは、障子だから厚い障子紙を何枚か重ねて貼ったりしてます😃
給湯器はこまめに消したり
灯油ストーブは1番暖かいけど
灯油が高くて
実家から灯油を貰ってきます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ホットカーペットいいですよね…赤ちゃんもいるしすごい考えます❤
    灯油ストーブいいなと思うけど使ったことなくて手を出せません😭
    まふゆもエアコン無しでしょうか??❤

    • 11月24日
  • ハイジ

    ハイジ


    うちはエアコンが古いから
    めっちゃ電気使うのでブレーカーがバンバン落ち
    電気代も高いのに、なかなか暖まらないのでやめました😅
    ホットカーペットが1番電気代が安いってTVで言ってましたし👍
    灯油の方が暖かいですよ😃
    ちゃんと囲いもすれば赤ちゃん居ても危なくないし
    停電して電気使えなくても
    電池式の灯油ストーブがあって
    助かりました✨

    • 11月24日