※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
子育て・グッズ

スイマーバを使って泳ぐのをやめた理由や同じ経験をした方がいるかどうか相談しています。

スイマーバを着けても泳がなくなりました。

生後1ヶ月半頃からスイマーバを使い始めて、生後3ヶ月頃で足をバタバタさせて泳いでいたのですが、ここ1ヶ月半くらい泳がなくなりました。
どうしてでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

もいもい

7ヶ月ごろから嫌がるようになったのでやめました💦

ウチの子は身長が伸びてつかまり立ちもできるので邪魔になってきたみたいです……
深い所でやると泳ぐので単純に深さが足りなくて手足をバタバタするのが難しくなってきたのかなと思っています😥

• yu...822

yu...822

遅くなりました!
    うちもつかまり立ちするので深さが関係あるのかと思ったのですが、足は浮かせている状態なので違うみたいです・・・😭

• 11月26日
  • もいもい

もいもい

今日やって見ましたが単純に邪魔!って感じでした😂笑
    大人しく浮いてはいるのですがムスーっとしてました💧

楽しく泳いでいたあの頃がとても可愛かったのに残念です🤦‍♀️

• 11月26日
あさみ

うちは最初からあまりスイマーバ喜びませでした!むしろ、ちょっと嫌がったりでほとんど使ってないです!

• yu...822

yu...822

遅くなりました!
    子どもによりますよね🙌
    最初は無反応で徐々に慣れてきて泳いでたんですけど・・・😭💦

• 11月26日