※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
お仕事

特養で看護師として働いている方に質問です。シフト制だと思うのですが、土日休みは月どの程度ありますか?

特養で看護師として働いている方に質問です。
シフト制だと思うのですが、土日休みは月どの程度ありますか?

コメント

りな

以前特養で働いてた時は結婚もしてなかったので、敢えて土日働いてました◡̈❁
結婚してる方やお子さんいる方は、土日休み固定で、どうしても人がいない時や希望の時だけ来てました✩︎⡱

• ししまる子

ししまる子

土日休みで働けるのは素敵ですね✨
    パートさんの場合でしたか?
    あと、特養での勤務についてお聞きしたいのですが、勤務で大変だったことや残業などのはどんなだったか教えて頂けますか😭❓

• 11月20日
  • りな

りな

パートと正社員皆で毎月話し合ってシフト組んでたので、お子さんいる土日休みがいい方は、優先して休み取ってもらってました◡̈❁
    勤務で大変だったのは、医者が施設にいなかったので、患者さんが急変した時や、体調悪くなった時に、どれだけ素早く判断出来て、依託医だけでなく搬送先の病院探し、介護士への指示出し、患者の家族や施設長への連絡と説明ですかね(>_<)

特養で働いてて思ったのは、施設の職員や介護士、他の看護師との仲さえ良ければめちゃくちゃ働きやすいなーとは思いました◡̈❁

• 11月20日
  • りな

りな

追記ですが、残業は患者さんが急変した時くらいであとは全然なかったです💦
    休憩も下手したら2時間くらいとれ、入居者さんやその家族とお話しばかりしてました( ˙꒳​˙ )w

• 11月20日
  • ししまる子

ししまる子

とてもいい職場だったんですね(*^^*)
    やはり急変時の対応がいちばんの大変な所ですよね😣
    責任感もありますしね💪

りなさんはオンコールなどはどんなでしたか?また残業はありましたか?
    色々聞いてすみません🙇‍♀️❣️

• 11月20日
りな

ここは働いてる人が凄い良かったです◡̈
実際職場の内情なんて働かないと分からないと思い、とりあえず派遣登録してから、実際に働いて決めました✩︎⡱
急変対応は大変でしたが、元が総合病院の救急で働いてたので、それに比べたら異変に気付ければ問題なく進むことばかりなので、全然マシでした(>_<)
オンコールは、施設の看護師長がほとんど取ってた上に、介護士さんにも事前に対応策等伝えてたので、多くても月3回くらいで、残業はなかったです❁

ししまる子

素晴らし過ぎる職場ですね😭❣️
羨ましいです!
ほんと、職場の雰囲気や人間関係など内情は働いてみないとわかりませんし、それはどこも一緒ですよね☺️
色々伺えてとても参考になりました✨
ありがとうございます😭

りな

参考になったのでしたら良かったです◡̈❁
給料高くなかったので、子供が出来る前に貯金と学習目的で転職しましたが、私は病院より施設の方が合ってるタイプだと分かったので、ある程度落ち着いたら、また施設で働きたいなーと思ってます✩︎⡱

• ししまる子

ししまる子

私は看護師13年目で今まで病棟勤務しか経験がなく施設への転職が不安でしたがお話を聞けて不安が和らぎました☺️✨
    私も子育てとの両立という点で現在の三交代勤務がハードで転職を考えました。パートという選択肢も考えましたが、やはり給与の面で激減してしまうのとボーナスや退職金がないのは悩ましいもので、フルタイムで無理なく続けられる職場を探していので、特養前向きに考えようと思います🤣

• 11月20日
  • りな

りな

特養の場合、病棟勤務が長ければ長いほど歓迎してくれるところが多かったです❀
    いい職場が見つかることを祈ってます◡̈❁

• 11月20日