※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
お仕事

飲食店で新人の接客をしています。店長の態度に不安を感じ、声の大きさを指摘されました。慣れるまで時間がかかりますが、態度を変えるのが一番困ります。

飲食店で接客の仕事を初めました。
面接の時の店長はきゃぴきゃぴしていて 年は私よりも5歳下。でも、入社3日目で私がレジに入っていると、レジのお金を数えてた時。オーダー通した時の声が小さかったみたいで、もっと声出してとボソッと言われました。思わずびびっとてしまい、わかりました、と返事しましたが 態度が変わって浮き沈みがあると 休みの電話するのもやになります😥
慣れるまで時間の問題ですが 態度を変えられるのが一番困ります。35年パートを出産を機にやめたり、入ったりしますが、人の態度は気を使います。

コメント

🐰

もういい歳の社会人なのに自分の気分でコロコロ態度変わる人、疲れますよね😰
そういう時は私は機嫌悪いときはあんまり関わらず、何か言われたときは適当に受け流す、気にしない、同じことを繰り返さないようにしました😷

気にしないようにするっていうのが結構大変なんですが、、(笑)この人はこういう人なんだー。って割り切って仕事してました。。慣れるまで頑張ってください😂

• ひらり

ひらり

いいご意見が聞けて良かったです😌💓ありがとうございます!☺
    人間関係は難しいですね😣
    「割りきる!」「聞き流す」ですね!明日から頑張ります!温かいコメントありがとうございます🌱

• 11月20日
猫LOVE

どこにでもそういう人っていますよね😅💦

私もいろんな職場経験しましたが、どこもクセのある人がいて大変です😅💦

• ひらり

ひらり

仕事を覚えるのに必死で 性格まで見抜くまで、追い付けなかったです(笑)💦
    いつも、私のフォローをしてくれる10下の女の子は 誰にたいしてもタメ口で態度を変えない子なんですが、みんな良い子たちなんで~🎵なんて、言ってるからそのまま信じてしまって!(笑)
    あと、何年仕事出来るだろ。(笑)

• 11月20日