※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が最近湿疹や汗疹に悩んでいます。ポリベビーとベビーパウダーを試しても治らず困っています。良い解決法はありますか?

オムツかぶれや汗疹について。
5ヶ月の娘がいます。
今まではよく褒められるくらい汗疹もなく肌が綺麗だったのですが、最近になって湿疹ができてきました💦
写真のものは汗疹でしょうか?
見にくいですが背中からお尻にかけてブツブツがあります。
同時に顔もよだれかぶれができ、治りません。

ポリベビーとベビーパウダーを持ってますがなかなか治らず困ってます。
いい解決法はないでしょうか😢?

コメント

れな

皮膚科に行かれてみては?今の時期、肌も乾燥しやすいので、うちはプロペトを塗っています。まだマシになるかもしれません。後、体を洗うのはフワフワの泡で洗い絶対にゴシゴシしないようにするとか。観てるのも可愛そうですね!うちの子供達も赤ちゃんの頃の肌に似てます✨

• まる

まる

皮膚科の受診レベルがよく分からなくて行けずにいました、、
    明日にでも行ってみます!
    体は泡のベビーソープで手洗いしています。
    良くなれば嬉しいです😊✨

• 11月18日
清ちゃん

良くならないようなら皮膚科受診された方がいいですよ。

• まる

まる

皮膚科の受診基準が良く分からず行けずにいました。
    かわいそうなので明日にでも行ってきます!

• 11月18日
みきゃん🍊

ベビーパウダーは使わない方が良いと産院で言われました😱
皮膚科でお薬貰うのが1番かと思います🤔
娘も湿疹とヨダレかぶれで皮膚科行きましたがお薬と保湿でキレイになりましたよ✨

• まる

まる

毛穴が詰まると言いますもんね💦
    私自身ベビーパウダー塗りたくられて育ったけど大丈夫なので特に気にせず使っちゃってました💦
    この程度で皮膚科に行っていいのか分からず自分で治そうとしてしまってました。
    娘のためを考えて明日にでも行ってみます!

• 11月18日