※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
家事・料理

食洗機について質問です!家を建てることになり、食洗機を入れるか検討し…

食洗機について質問です!
家を建てることになり、食洗機を入れるか検討しています。
ちなみに私は今まで食洗機使ったことがありません。

皆さんが使っている食洗機のメーカー(浅型、深型も)、使い方(夜中洗ってるよー等)を教えて下さい!
メリットやデメリットもあれば!

ついでに気になっているのは、夜に一気に全部洗っている方…
朝ご飯を食べたお茶碗等は、お昼や夕飯のときどうしてるのでしょう?朝だけ手で洗う?お茶碗2個持ち?
馬鹿馬鹿しい質問ですいません(。>д<)

コメント

いぬ

パナソニックの深型使ってます!
とても便利で手放せません💦
うちは朝はパン、昼は仕事ななのでお茶碗は気にしたことないです。数も多目にあるので、困ったことはないですね?

• 185

185

そうなんですね!やはり深型のが使いやすいですよね💡
    なるほど!朝はパンにすればいいのか!笑
    参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!

• 11月18日
みあごろめ

パナソニックの深形です。
朝はラップでおにぎりしたりするのであまりお茶碗の出番がありません。
でも朝は何かと食器を使うので朝は朝で食洗機まわしています。
汚れものをそのままにしておくのがとても抵抗があるので…

私も家を建てるまで食洗機使ったことありませんでしたが、キッチンに標準で元々付いていて外しても三千円とかしか安くならず。深形にしても五千円プラスだったので家族も多いし深形にしとくかぁ…と軽い気持ちでしたが今ではない生活が考えられません。笑

なんならもう1台ビルトインを増やしたいくらいです!

• 185

185

なるほどなるほど!確かにラップでおにぎりなら汚れませんね💡工夫次第、参考になります!
    私も朝の食器を夜まで…と思っちゃいまして😅でもちゃんと乾燥まですれば問題ないのかな…。

金額が大差ないなら付けますよね!皆さん食洗機ない生活が考えられないとのことなのでやっぱり私もそうなるのかな笑
    回答ありがとうございました!

• 11月18日
  • みあごろめ

みあごろめ

食洗機は1日二回まわしますが時間も気にしてません~。

水道代の節約になるし、時間はかかりますが他の家事ができるし、高温なのでピカピカなるし、いいことづくめですよ♪フライパンもボウルなんかもぜんぶ食洗機まかせです。

営業さんも、夫も深形いる?って感じでしたが二人を目の前して毎日、食器洗ってくれるの?ありがたーい!なら食洗機いりません。って笑いながら言えば即オーケーでしたよ。笑
    是非とも食洗機つけて楽してくださいね♪

• 11月18日
  • 185

185

私もきっと2回 回しちゃうなぁ…って内心思ってます笑

うちは旦那も営業さんも賛成してくれてるんですが、私が踏み切れずにいて…😭今まで食洗機がない生活なのでその便利さも未体験…なら!手洗いのままでもいいんじゃないか?その分他に金額回せるかな…なんて思っちゃいまして💦
    でも皆さん後悔どころか必需品になっているようですし、決心しようと思います!

• 11月18日
さかし

リンナイの使ってます!
全てやる気ない時は
全部食洗機です!!笑
一度慣れて使ってしまうと
もうだめですね😭

• 185

185

リンナイですか!調べてなかったな…調べてみます🙋
    やはり便利ですよね💡旦那を説得しなきゃ笑

• 11月18日
mmp

私も使ったことなかったので、そのままついてるやつから変更せず、リンナイの浅型です。これには後悔しています⤵︎浅型だと、大物は入れられなくて結局手洗いが多くなります。それなら初めから深型を入れておくべきだったとかなーーーり後悔しています😭

• 185

185

大は小を兼ねるってやつですね…!私もあまり知識ないままでしたが、どうせ使うならと調べ始めた次第です😂笑
    もし食洗機入れられるなら深型にしたいと思います!

• 11月18日