※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

妊娠後期になり、夕方から夜にかけて胃痛や胃もたれが出てきています。普段より血圧が高めで、体調の変化に驚いています。寝ると楽になりますが、みぞおちが苦しいです。臨月の妊婦さんによくある症状でしょうか?

38週過ぎから、夕方〜夜中にかけて胃痛・胃もたれする日が出てきました。食事も脂っこい物や量を食べていなくてもです。高血圧?と思い測ってみると、普段より10高いけれど、言うほどという感じです。
今まで、つわりや身体のだるさが無かったので急な体調の変化でびっくりしています。寝ているのが1番楽ですが、それでもみぞおちが苦しくて。臨月の妊婦さんはこんなものなのでしょうか?

コメント

ちゅーん

私は30週過ぎたくらいから同じ症状が出ています💦食べ物に関わらずげっぷが止まらず胃もたれが辛いです。臨月に入ってからはそれまでなかった痛みや頻尿なども一気にきました❗️急な変化に戸惑うかもしれませんが自然なことだと思いますよ☺️あと少しですよね、お互い頑張って乗り越えましょうね✨✨💪

• むーむー

むーむー

お返事ありがとうございます☺︎
    やっぱりみんなそうなのですね。あと少し頑張る気力が出てきました✨
    赤ちゃんに会えるまであと少し、頑張りましょう🥰

• 11月18日

私も今まさにみぞおち辺りの痛みや違和感に悩まされてます!😭
食後毎回なるわけでもなく、ふと忘れた時に食後に違和感出てきて、最終的には痛みで立っても横になっても座っても、とにかく何してても痛いし息苦しくて辛いです🙍
病院では多分大きくなったお腹に圧迫されてるんだろうとの事でしたが…痛みでストレス半端ないです😢

• むーむー

むーむー

お返事ありがとうございます☺︎立っても横になっても座っても何しても痛いし苦しいの凄くわかります💡
    わたしはお腹が大きくならないタイプでやっと今妊婦らしくなってきたので、今更来たのでしょうか😅

今は耐えるしかないですが💦お互い頑張りましょう‼️

• 11月18日