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しょこらんてぃーぬ
お金・保険

担当者の態度や対応に不満があり、担当者の変更を考えている状況です。

こんにちは!
生命保険についてですが
内容ではなく担当者について
私がおかしいのかどうか
また今後どうすればいいのか
アドバイスを頂きたく質問します。

昨年、11月に安定期で調子も良かったので
結婚による改姓と住所変更を
コールセンターでお願いし
地区の担当者さんから連絡が来て
日時のやり取りを行いました。

当日、予定時間の15分前に1時間遅れる連絡あり。
仕方ないかなと思って待っていると
1時間後に来ましたが
まさかの2名で来て担当者が新人だから
教育係としてついてきているとのことでした。
席につき契約内容の話しを始めたので
時間に関する謝罪などありませんでした。

そして改姓するにあたり
資料一式を忘れてきたとのことでした。
また、こちらで用意すべきものも
何の指示もなかったのでないまま...
呆れてしまいつい何のためにきたのか?
時間に対する謝罪もなければ
指示も忘れる
書類さえ忘れる
ふざけるなと怒りました。

そして午後にもう一度というので
午後は用事があるから無理だと断り
書類だけ届けてもらい
後日、訪問してもらうことになりました。

しかしそこから体調を崩し
12月には切迫早産となり訪問してもらうのは
厳しい旨を伝えると、
銀行口座と契約名義が違うため
引き落とされない可能性がある
その場合は〜と
メールが来ましたが
いや、あんたが忘れたんやん
妊娠してることも伝えてたから
体調のいい日だからって
言うたのに!
と思わずむかついてしまいました…

担当者の髪の毛の色もアッシュベージュで
汚らしい色でとてもじゃないですが
保険を売る人の髪色ではありません…
そもそも信用が今回のメールで失墜しました。

長くなりましたが
担当者の変更をお願いしようと
おもうのですがこれは私が変でしょうか?

コメント

deleted user

かえてもらいます!
自分の場合親が担当者なんですけどね笑

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    親が担当だなんて羨ましい!
    コールセンターに電話して変えてもらいます!!

    • 1月16日
みし

私でも即担当者変更しますよ( ・ᴗ・ )
しょこらんてぃーぬさんは変ではありませんよσ(^_^;)
担当者変更されることで、本人も至ってなさに気付けると思うので、本人のためでもありますよ。

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    なんだかよく考えたらモヤモヤしてきてしまって...
    帝王切開になった場合の保険金の手続きを想像するととてもじゃないけど無理!ってなってしまって笑
    ありがとうございました!

    • 1月16日
azu66

いえ、正しいです!ふざけてますね!
ソッコー担当者変更で大丈夫です!!

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    ふざけてますよねー笑
    ありがとうございます!

    • 1月16日