※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子育てサロンに9ヶ月の男の子と行くのは遅いでしょうか?友達は早くから行っているか気になります。息子のためにも行きたいですが、遅くなってしまいました。

生後9ヶ月の男の子ママです。
今度区内でやっている子育てサロンに行こうと思ってるのですが、9ヶ月からいくのは遅いですか??😭もうママ友とかグループができてるとは思うんですが、、息子の為にも行ってみようと思うのですが、、、。
先延ばしにしていたら遅くなってしまいました〜💦皆さんは生後直ぐから行ってるのかな??

コメント

たぬきち

私は5ヶ月くらいの時に初めていきましたが、その時はもう肩身狭く隅っこの方でムスコと遊んでました。笑笑
その後10ヶ月くらいの時に久々に行ったらムスコが楽しそうに遊び回っていたので、よく行くようになりました☺️
子供が楽しく遊んでいればそれでOKと思って身構えていたら、自然とママ友が出来て、ランチとか行くようになりましたよー!
初めての場所って緊張しますよね😅

merci

生後9ヶ月です🍼
人見知りが激しく、人と場所慣れしてもらうために先月くらいから行き始めましたが、楽しそうに遊んでる姿を見ると一緒になって遊んだりして、周りはあまり気にならなかったです😊
同じ月齢の赤ちゃんのママがいると自然にお話しするようになってきましたよ✨