※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お仕事

1.2歳のお子さんがいて、17時30分から18時ごろまで働いている方の1日のスケジュールを教えてください。仕事後はどのように過ごされていますか?お子さんは遅く寝ることになりますか?

お子さんが1.2歳の方でフルタイムの17時30〜18時くらいまで
働いている方1日のスケジュール教えて下さい!
仕事が終わってからどんな感じですか?
やっぱり子どもが寝るのは遅くなるのでしょうか?

コメント

いのうえ

17時まで仕事で職場から1時間かかるので18時迎えです!
18時15分ごろに家に着いて18時半からご飯。(朝に夕飯をほぼ作るので温めるだけです)
19時15分ごろからお風呂に入り、20時に就寝という感じです!

  • うに

    うに

    毎日朝作ってる感じですか?
    買い物はいつ行ってますか?

    • 11月15日
  • いのうえ

    いのうえ

    私は朝に朝食、弁当、夕飯をほぼ作ります!
    休みの日に作りおき出来るものは作りおきしてます!
    買い物は休みの日に1週間分買います(*^O^*)

    • 11月15日
  • うに

    うに

    私は朝がとても苦手なので朝から夜ご飯まで
    作るのほんとに尊敬します。
    そこまでしてたら帰ってからがラクでいいですよね!

    • 11月15日
🐰

現在産休中ですが😣
17時半に仕事が終わって職場+保育園から30分のところに住んでいるので18時頃帰宅➡︎夕飯を作る(19時頃終わる)➡︎夕飯を食べ、続けてお風呂➡︎就寝(21時頃)
という感じでした🙌🏻💭
結構帰ってきてからがハードですが、慣れたらやり切れてました🙆🏻‍♀️

  • うに

    うに

    やっぱり終わるの遅いと中々ハードですよね。
    買い物はいつ行ってますか?

    • 11月15日
  • 🐰

    🐰

    子どものご飯の時間、就寝の時間を考えると本当にしんどかったです😣💦
    かといって休んでもいられないし…という感じで、渋々こなしてました💦
    買い物は、1週間の献立を考えてそれに必要なものを週末主人がいる時にまとめ買いしてます🙌🏻
    職場の人は朝、夜ご飯まで作って来た!という方も多々居ましたが、私はそんなに器用では無いし朝も出来るだけ寝ておきたいので作り置きはしてませんでした😂

    • 11月15日
ポコ太のママ

今は育休中ですが、また四月から仕事復帰予定です。。
上の子の時は、早い時は17:00に仕事を上がって→17:30に保育園にお迎え→17:45夕飯の準備(旦那が前の晩に作ってくれてあるので、ほぼ温めるだけで自分はお味噌汁作るくらい)→18:15夕食→19:00過ぎくらいからお風呂→洗濯機回す→お風呂から上がったら干す→20:00就寝
という感じです🤗
仕事の具合で、帰りが18:00とかになると寝るのは21:00くらいになっちゃう時もありました😅

  • うに

    うに

    旦那さんがご飯作れるのいいですね。
    うちは作れない上に帰りも19時くらいなので
    私が全部しなきゃです…
    買い物はまとめ買いとかですか?

    • 11月15日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    本当に旦那さんに助けられてます!
    お風呂だけでも旦那さんに頼めるといいですね😣
    買い物は週末にまとめ買いです🥕
    平日にスーパーに行くことはほぼないです!

    • 11月15日
mama

現在育休中ですが、働いているときは18時まででした!
それから保育園にお迎えに行って帰ってくるのが19時。
ご飯作って食べさせてお風呂入ってとノンストップでばたばたですが、寝るのは21時〜22時ぐらいでした😂😂

  • うに

    うに

    やはりそれくらいになりますよね…
    ご飯食べるのは19時半から20時くらいですか?

    • 11月15日
  • mama

    mama

    早く寝かせたいと思ってもこれが限界でした😭
    晩ごはんは20時ぐらいでした!
    朝に用意が出来ればもっと早く食べれるのですが、仕事前に家事する余裕がなくて😓

    • 11月15日
  • うに

    うに

    買い物は土日にまとめ買いですか?

    • 11月15日
  • mama

    mama

    職場の近くにスーパーがあったので毎日買ってから帰っていました!

    • 11月15日
🌼

上の子が1〜2歳の頃は
18時帰宅
18:30夕飯
19時過ぎからお風呂
20時就寝でした☺︎

2歳の頃は職場が変わったのもあり
18時迎え→帰宅
19時夕飯
20時お風呂
21時就寝でした☺︎

  • うに

    うに

    買い物はいつ行ってますか?
    まとめ買いとかしてた方がいいですよね?

    • 11月15日
  • 🌼

    🌼


    基本的にまとめ買いして、作り置きしたりしてました☺︎
    その方が節約にもなります🙆‍♀️

    • 11月15日
カナ18

退職しましたが、出産前まで17時半までの勤務でした!
妊娠してから電車とバスで通勤してて、帰宅は19時でそこから晩御飯作り始めます。
子供の送迎は旦那が担当していて、19時半〜20時に晩御飯、20時半〜21時にお風呂で21時半までに就寝です!

  • うに

    うに

    19時に帰ってくるとそうなりますよね。…
    いつも19時ご飯20時お風呂21時までに就寝。
    というサイクルなのでどーしようかと迷い中です。

    • 11月15日
  • カナ18

    カナ18

    我が家は夫婦ともに頑張ってもそれ以上早く出来ないので、子供には申し訳ないけど付き合ってもらってます。
    それで比較的リズムが出来てるのか、たまに早く寝ると起きるのも早くなっちゃいます😅

    • 11月15日
そら♪

皆さん寝かしつけ早くてスゴイですね😳
私は17時までの勤務で、18:10お迎え、18:30帰宅
そこからお風呂の準備、洗濯、夕飯の支度をして19:30夕食、20:30お風呂、22時寝室へ行き、就寝22:30頃です。
食後に一緒に絵本を読んだり、手洗い、お風呂、ハミガキそれぞれその気になってくれるまで時間がかかってグズグズ言うのでとても時間がかかります。
普段寝た後に帰ってくる夫が、たまに21時台に帰ったりしたら、またテンション上がって寝ないくなるので大変です😩

うに

みなさんやっぱり旦那さんのお休みの週末に
まとめ買いしてるんですね。
私は旦那が土日は休めないので
絶賛イヤイヤ期中の息子を連れての
まとめ買いは少し気が重くなるような気も
しますが、仕事始まってから頑張ります!
たくさんの回答ありがとうございました!