※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

宝くじ買った。当たった時のこと想像した。結局今が一番幸せなことに気…

宝くじ買った。
当たった時のこと想像した。
結局今が一番幸せなことに気づく。
お金があったら、転勤族の旦那に仕事辞めてもらって、単身赴任の心配なく、一生家族で暮らせると思ってた。いっぱい好きなところへ旅行して。家も買って車もいいの乗って。
でもほんとにそうなったらどうかな?
旦那が仕事を辞めても家事育児をするわけでもなく喧嘩になるかもしれない。子連れで行けない旅行先に興味が湧いて、親として良くない方向に向くかもしれない。たまに買って来てくれるコンビニスイーツで喜べなくなるかもしれない。やりたいことをやり尽くして、楽しみを生涯失うかもしれない。
手に入らないものがあるから人生は楽しいんだ。忙しい合間を縫って家族で過ごすから、その時間を大切にできるし、かけがえのない思い出ができるのかもしれない。
今のままでいいんだ。お金持ちになれなくたって、十分な幸せを掴んだんだ。

コメント

ぴぃ

👏✨
めっちゃいい話。
納得。

ℳ

納得!👏

あたしも
宝くじに当たったら?
といつも妄想してます😂

でも
いざ、
大金が入ったら
きっと
今の生活じゃなくなって
人も変わっちゃいますよね💦

今のままで十分
幸せですね😆🍀

ママリ

だいぶ語ってしまったので、共感してもらえて嬉しいです😊いまの幸せを噛み締めて生きていこうと思います!