※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
家事・料理

片付け、掃除が苦手です。今メルカリに売る物が散乱してます。どうした…

片付け、掃除が苦手です。今メルカリに売る物が散乱してます。どうしたら片付けがすすみますか?

コメント

とまこ

私も片付けが大嫌いで
パパに1週間後までに綺麗にしなきゃ離婚するって言われて片付けましたʬʬʬ
今は子供がハイハイするので綺麗にしなきゃ死ぬって思って頑張ってます

• えりり

えりり

もともと苦手な感じですか?
    私は出産前は床に服がたくさん散乱してても平気な感じだったので、、、

• 11月14日
  • とまこ

とまこ

苦手ではないんですけど
    めんどくさくてやる気にならないんですよね😅

• 11月14日
  • えりり

えりり

やる気さえあればできる感じなんですね!!

• 11月14日
いちご

私も苦手です。服がその辺に散らばってしまいます。
メルカリに出す時はバーッと出してひとつずつ出品し出品後はメルカリ出しているものだけ分けて袋?や箱?に入れています!!

• えりり

えりり

出してるものだらけで大変です。
    それだけものがありすぎなんですよね💦

• 11月14日

片付け、掃除が苦手なのでものがない部屋に暮らしています笑よく、本当に何もないって言われます😁

しろ

捨てたら良いです!(笑)
私は捨てるのも苦手だったのですが、「人生がときめく片付けの魔法」という本のおかげで、以前より確実に捨てれるようになりました!✨✨
スラスラ読めて面白い本なので、良ければ読んでみてください❤

ままりん☺︎

とりあえずひたすら寝る。体力が回復したら夜何時までに終わらせる!と決めて掃除開始!いらないもの、迷うものはこれを機に捨てる!こんな感じで月一してます🤒