※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
お仕事

転職後に妊娠発覚。つわりもあり、言い難い状況。アドバイスをお願いします。

看護師です。2ヶ月ほど仕事を休み、最近転職しました。その一週間後に検査薬をした所妊娠陽性反応が出ました。
産婦人科では、早めに伝えた方がいいと言われていますが、やはり言い難いです(›´-`‹ )
ですが、つわりも酷くなってきており、言わざるを得ない状況です。同じような境遇の方見えましたらアドバイスください😢

コメント

ママたん

私は育休復帰後の異動後。配属前に陽性、復帰後の1週間で心音確認したので、上司に伝えました。
夜勤などはしていますか?言いづらい気持ち、すごくすごく分かります…でも、仕事柄、言うべきです😭応援していますね。

介護職の友達が転職して4日目で妊娠発覚して、言いづらくてそのまま移乗介助したりしてたら切迫流産になって長い事休んでたみたいです。無事出産しましたが、切迫になった事悔やんでました。
自分の身体は自分で守らないと✊✨

言いにくいかもしれませんが、お腹の赤ちゃんの為にも言われたが良いと思います😊

yu-s

妊娠していることを伝えて、
こればっかしは辞めてくれと言われれば
辞めるしかないですし☺️やっぱり相談ですよね

🍓

一年前まで薬局で薬剤師してました。基本的に立ち仕事でしたし、薬局の構造上、一階と二階をしょっちゅう行き来しないと行けなくて、階段で転んでも怖いし、つわりで迷惑かけると思って妊娠がわかってすぐ薬局長に伝えました😫 配慮してもらえて良かったですよ。 私は最初の妊娠で流産も経験してるので、かなり慎重になりました😭

(^^)

私も看護師です。私の少し前に妊娠ラッシュで、師長がちょっとストップかけたいわぁなんて言ってる間に私も妊娠…😭めちゃ言いにくいですよね!周りの皆さんには本当に申し訳なく思ってる旨を伝えて、自分の体を一番に考える為にも伝えましょう!言ってみたら意外とおめでとー!って感じだと思いますよ!

ちびてつ

みなさん、コメントありがとうございます!
とりあえず明日言ってみることにします(*´`)がんばります!!(笑)