※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お出かけ

先ほども質問しましたが再度質問させてください🙇最高気温16℃ 最低気温8℃…

先ほども質問しましたが再度質問させてください🙇
最高気温16℃ 最低気温8℃ディズニー
に行きます!服装についてです!私のやつです😂
朝→タンクトップ+モコモコニット+デニムワイドパンツ
+大きめのマフラー羽織ります!
昼→タンクトップ+モコモコニット+デニムワイドパンツ
マフラーは多分暑ければ取ります!
夜→タンクトップ+超極暖ヒートテック+ベストタイプの
ウルトラダウン+デニムワイドパンツ+ヒートテック
タイツ+マフラー羽織ります!
だとさむいですかね?😭
結構暑がりです!暑がりといっても海の近くだし
かと言って子供の事でいっぱいなので荷物は
極力減らしたくて😭
先ほどもロッカーに入れれば?などのご指摘頂きました
が面倒くさがりでロッカーまで行くのに面倒だなって😂
すみません!面倒な私にアドバイスお願いします😭

コメント

deleted user

最高気温16度だったら朝からヒートテック着といてもいいのかなと思いました🙂

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😊
    それも考えました😭
    悩んでます😭

    • 11月11日
mari

私めちゃくちゃ寒がりですけど超極暖は1月2月まで登場しません🙋‍♀️
ニットに薄手の上着とか着るならヒートテックすら着ないかも…🤔

朝晩は同じような格好、不安であればプラス1枚薄手の上着いるかなー?くらいでいいと思います💓

千葉よりの東京住んでます!

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😊
    逆に暑いですかね?😂

    私は東京よりの千葉です😂

    • 11月11日
  • mari

    mari

    どちらかというと下に着込むより、着脱しやすい上着があるとこの時期便利ですよ💕
    日中は晴れてて動いてると暑かったり、日が傾いて来ると急に涼しくなったりするので😭

    • 11月11日
  • mari

    mari

    ごめんなさい、ご返信読む前に追記しちゃいました😭

    • 11月11日
  • まこ

    まこ

    そうなんですよねー😭
    今回きてくのがモコモコすぎる
    ほどモコモコニットなので上着
    ってなるとコートとかで😭

    • 11月11日
  • まこ

    まこ

    いえいえ!アドバイス
    有り難いです🙇

    • 11月11日
  • mari

    mari

    なるほど🤔✨
    もし上着着ないとすると、ニット風通すからインナーがタンクトップだと朝晩は寒そうですよね😳
    かといって超極暖は暑そうです🤔

    なので1日通してインナーはヒートテック、ストールで調整、夜念のためでウルトラライトダウン持ってくって感じですかね☺️

    この地区の最低気温8度は多分朝イチの気温ですよね!
    夜は冷えても13度とかかな…🤔

    • 11月11日
  • まこ

    まこ

    極暖にしとこうかなー😂
    たくさんのアドバイス
    ありがとうございます🙇

    • 11月11日
ママリ

最低気温8℃ってダウン着る気温ですよね💦
絶対寒いです😅
ダウンベストではなく、私なら普通のダウン着ます😅
私なら日中はモコモコではない普通のニットにパーカーとか羽織って、夜はパーカー脱いでダウン着ます!
ダウン着るならヒートテックは着ません💡

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます🙇
    ダウン着る気候ですよね😂
    今ユニクロでベスト買っちゃいました😭
    +ヒートテックも😂

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    数年前の11/11に行きましたが夕方から寒すぎてテンションがた落ちでした 笑
    ちなみに普通のコートでしたが寒すぎました💦この夜の寒さに加え、風吹いたら極寒です😂

    • 11月11日
  • まこ

    まこ

    そうなんですね!😭
    私結構皆さんより暑がりなので
    暑かったらトイレで着替えます😂

    • 11月11日
yurie

ランドですかね?シーツですかね?
ランドよりシーの方が海風がくるので、寒く感じます。
逆にランドはシンデレラ城前のように、広い場所でない限り、そこまで風がガンガン吹く感じではないです。
あと、どんな回り方をされるかにもよると思います。
パレードやショー待ちで、しばらく座ったり立ったりして待つ予定があるのであれば、厚手のヒートテックなどは必要だと思いますが、アトラクションやグリーティング中心で、基本動いているのであれば、逆にそこまで着込んでしまうと暑いかなぁ、と思います。
わたしは最近行くときは、必ず大判のストールを持って行って、寒い時は羽織ったり、膝にかけたりしています。
ヒートテックは一度最近着て行きましたが、動いていることが多かったので少し暑かったです。(一番薄いヒートテックです)
なので、下着で調整するとなると着替えるスペースも必要なので、わたしなら大判のストールなどを持っていくのと、いざとなったらウルトラライトダウンを下に着るのとで調節します。
ただ、そうはいっても、タンクトップにニットは少しスースーしそうなので、わたしならタンクトップではなく、薄手のヒートテックか、ロンTなど、下に着た方がいいんじゃないかな、と思います。
もし、長時間パレードなどを待つ予定であれば、衣類などというより、とにかく毛布と下に敷くしっかりとしたシートやお尻のマットが必要です。
とにかく着替えの手間、時間や荷物を減らすのであれば、下に着るものではなく、上から着る、羽織る、かける、がオススメです!
楽しめますように✨

  • yurie

    yurie

    すみません、最初がシーツになっていましたが、シーの間違いです😭
    シーツって…。笑

    • 11月11日
  • まこ

    まこ

    ありがとうございます🙇
    ランドです!基本的にショーは
    いつもみないのでアトラクション
    重視です!
    朝からヒートテックきて
    暑くなったら子供のオムツかえる
    ついでにヒートテック脱ぎます😂
    わたしも大きめのマフラーで
    対応したいと思います!

    • 11月11日
deleted user

私、船橋住民ですが、金曜日午後雨の日ディズニー行きました!朝は寒かったので、着込みましたが、パーク内歩き回ったり、子ども抱っこに後ろリュックで疲れて汗まみれでした💦
着込むより、いくらか着て、薄手の物を持ち歩いて調整するのもアリかと思います!