※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

出産入院時の持ち物指定で、授乳用ブラジャーが必要かどうかと、マタニティパジャマの選び方に悩んでいます。ブラトップでも大丈夫でしょうか。

出産入院の時、病院からの持ち物指定にに授乳用ブラジャーと書いてあったのですが、ブラトップでも問題ないですか?
ちゃんと授乳用ブラジャーでないとダメなのでしょうか🤔

マタニティパジャマもたくさんあり過ぎて悩ましいです💧

コメント

ままり

使いやすければブラトップとかでも大丈夫だと思います😊

• とまと

とまと

おお!ありがとうございます😊

• 11月9日
むな

問題ないです!!
授乳用ブラまっく使いませんでした!笑

• とまと

とまと

わあ!良かった!今持ってる授乳ブラが苦しくて😭
    新しく買うのもなーと思っていたのですー💦

• 11月9日
  • むな

むな

私も一枚買ってて必要なら買おうと思ってたですがなんか隠すことでもないし実際家の中とか脱いだ方が楽だしショッピングモールとかでも個室なのでなにも問題ないです☆笑
    あっ、でもとまとさんが看護師さんとかにもあまりみられたくないとかならあった方がいいかもですよ!

• 11月9日
  • とまと

とまと

なるほどです😄✨
    看護師さんからしたら見慣れてますよね😅
    今持ってるブラトップも片方だけ出そうと思えば出せそうなのでこれで良いかなぁ・・・と😄参考になりますー!

• 11月9日
そらまま

授乳したり、回診の時に胸を見せたりしたので、授乳ブラあって楽でした😊

• とまと

とまと

やはりあったほうが良いですかね、、!
    一枚あるにはあるのですがお腹が大きくなった今苦しくてつけてられないのでどうかなと思い💧

• 11月9日
らら

授乳ブラいらないかなーと思っていたのですが便利でした😅
母乳をあげやすいですし😊
わたしはずらすだけで授乳できるタイプをずっと使っています☺️

• とまと

とまと

苦しくない奴があれば欲しいです💧
    一枚あるにはあるのですがお腹が大きくなった今苦しくてつけてられないのでどうかなと思い💧

• 11月9日
ひーのんママ

全然ブラトップでもいいと思います!
おっぱいがスムーズにあげれるから授乳用ブラて書いてあるだけだと思いますし、実際に私なんか準備したのに出産後おっぱいがデカくなりすぎて使えませんでした😅
マタニティパジャマもお腹んとこの紐がゆるければマタニティのやつじゃなくてもいいと思います!

• とまと

とまと

そうですか😄✨私も今一枚だけあるやつが苦しくてつけられなくて💧
    ブラトップ型なら付けられそうなのでできればそうしたいですー!

• 11月9日
🐚s

普段ブラトップなんですが、入院に必要な物で授乳ブラが指定であったので、4枚買って持って行きました。
入院中は使いましたが、結構ノーブラのママ達が多かったような…でも面会もあるので、授乳ブラ使ってました!
退院してからは結局1度も使わずブラトップだけ使ってます(笑)

産婦人科に聞いてみるのはどうでしょうか?ブラトップでokなら、授乳ブラ買わなきゃよかったと思ってます(笑)

• とまと

とまと

あ、そうですよね!😳
    産婦人科に聞きますー!
    出来ればブラトップですませたいです😄

• 11月9日