※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
お金・保険

府民共済で帝王切開の共済金はいくらもらえるか知りたいです。基本コースと特約コースに加入しており、入院は9日間です。経験のある方、教えてください。

府民共済について、わかる方教えていただきたいです。
10/16に緊急帝王切開で出産しました。
数年前から府民共済に加入していたので共済金がおりるんですが、帝王切開された方で加入していた方だいたい幾らぐらいもらえましたか?

私の加入しているコース
・基本コース(総合保障2型+入院保障2型)掛金4千円
・特約コース(医療1型特約)掛金千円
入院期間は9日間です。

私の場合、幾らぐらい貰えると思いますか?
似たような経験ある方、わかる方いらっしゃいましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りえぞー

プランが違いますが私も県民共済です!
私の場合は総合保障2型+医療1型特約
9日入院で26万でした。
主さんのプランから計算すると約35万5千くらいかなと思います(*´ω`*)

  • ま・み

    ま・み

    計算までしていただいて助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨
    入院保障2型に入ってるか入ってないかで10万円近く違うんですね👀‼︎
    あんまり貰えないのかな?と思っていたのに35万円も貰えるのにビックリです✨

    • 11月9日
  • りえぞー

    りえぞー


    追記
    総合保障2型
    5000×9=45000
    入院保障2型
    10000×9=90000
    一時金
    20000
    手術
    200000
    45000+90000+20000+200000=35万5千
    の計算です

    • 11月9日
  • ま・み

    ま・み

    詳細まで教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨
    手術の20万円は、入院保障2型10万円+医療特約10万円でトータル20万円貰えるということですか?

    • 11月9日
  • りえぞー

    りえぞー


    いえいえ、医療特約だけで20万ですよ!私が医療特約つけて20万おりましたので。
    よく見たら入院保障にも手術費書いてますね!もしかしたら+10万でるかもです。
    少なくとも35万は入ると思います。
    共済へは支払い手続き行いましたか?

    • 11月9日
  • ま・み

    ま・み

    掛金千円ですが、医療特約付けてるだけでだいぶ違いますね✨
    付けてて良かったです😂✨
    もしも入院保障の10万円も出てくれたらいいな〜と思いますが、出なくても35万円も出てくれるなら嬉しいです✨
    入院中に書類請求して、今病院に出しているところなので1ヶ月検診で受け取ることになっています😄
    診断書など提出してからお金ってどれぐらいで振り込まれましたか?
    もし2人目ができた時、帝王切開になると思うんですが2回目もお金おりるんですかね?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

    • 11月9日
  • りえぞー

    りえぞー


    そうですね!65才から手薄なるのが不安ですが、まだだいぶ先やし\(^o^)/
    共済はめちゃ早でしたよ。
    診断書送る➡二日後に入金。笑
    たぶん、朝送ったら翌日には届くからかもしれませんが、早くて逆にいいんですか⁉てなりました\(^o^)/
    主さんも早い段階で入ると思います。
    診断書送って数日後に振り込んだとハガキもくるので目安です!

    • 11月9日
  • ま・み

    ま・み

    え、そんなに早いんですか⁉︎😲
    2〜3ヶ月は先かと思ってたので凄く仕事早いですね(笑)
    その振り込んだと来るハガキにいくらか金額書いてるんですか?✨

    • 11月9日
  • りえぞー

    りえぞー


    書いてますよ!
    ハガキというかウスペラな紙みたいなハガキできました。紙はしょぼいけど、中身はなかなかの大金書いててやったー\(^o^)/と喜びました。共済は普通の保険より早く支払いしてくれます。遅くとも1週間以内にはしてくれるかと。
    主さんも楽しみですね!

    • 11月9日
  • ま・み

    ま・み

    そうなんですね😄
    それは楽しみです(о´∀`о)💓
    早いのありがたいです✨
    帝王切開痛いですけど、任意の保険かけてたら良かったって思えますね✨

    • 11月9日