※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
お金・保険

失業保険延長の解除手続き後、支給期間は120日分。ハローワークで仕事探しても直ぐには受給できません。

失業保険延長の解除手続きした場合、どのくらいの期間でもらい終えますか?解除手続きしてハローワークで仕事探してすぐにはもらえないですよね?私は120日分支給予定です。

コメント

4匹のこっこちゃん

妊娠出産で延長してたのを解除するってことですよね?
それなら、すぐに受給開始になりますよ!
3ヶ月の待機なしです。
ハロワ行って、必要書類揃えて、セミナー?みたいなのに出席してから、受給開始だった気がします、、、
その後は認定日とその他にもう一回、つまり月に認定日とその他1日の計2回ハロワ行って、就職活動の記録残して受給開始過ごす感じです!

• 👶2人の天使mama👶

👶2人の天使mama👶

そうなんですね☺️もし120日分支給される前に途中で仕事決まったとしたら残り全額支給されますか⁉️

• 11月7日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

途中で仕事が決まった場合は、就職支度金だったか、ちょっと詳しく忘れちゃったんですけど、名前を変えて支給されます!
    ただ、それが全額だったかは覚えていなくて、、、残額の全額よりは、ちょっと少なくなるような気がします。間違ってたらすみません💦

• 11月7日

👶2人の天使mama👶

だとしたら損ですよね😅仕事探すフリをして全額もらった方がいいですね💦

• 11月7日
510928

今まさに120日受給中です😊
私の場合8月頭に延長解除して7日間待機期間がありました。受給にあたっての説明会が20日くらいにあって8月末が認定日でその1週間後に1回目(20日分)が振り込まれました。以降3回は28日分が振り込まれ最後12月の後半に16日分が振り込まれる計算です。

👶2人の天使mama👶

なるほど😀ありがとうございます😆❣️✨

• 11月7日
ma3

受給中に再就職した場合、支給残日数によって受け取れる再就職手当が変わりますよ!
(真ん中の図)

サオ

120日支給予定で、途中で就職しました!残った分は再就職手当として7~8割支給され、場合によっては半年後に就業促進定着手当も支給されます。
金額だけみると、120日マックス貰う方が多いですが、就職すれば給料入るし手当も入るしで、プラスの可能性もあります。
私は、赤ちゃん居て、資格無しの平日の昼間のみの主婦(しかも給料少な過ぎも困る)なんてなかなか見つからないと思ったので、見つけた時点で就職しました。
(すぐ働かないといけない場合)120日後に確実に就職先があれば、マックス貰ってからがいいですよね(^^)