※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
家事・料理

昨日娘用にたらをスーパーで買ってゆがいてほぐしていたらアニサキスが…

昨日娘用にたらをスーパーで買ってゆがいてほぐしていたらアニサキスが出てきました!よく魚にいるとは聞いたのでそれだけはじいて後は食べさせたんですが、これってスーパーに報告したほうがいいんですか?それとも刺身用ではないから報告するほどではないでしょうか?
ゆがいたのでアニサキス自体はもう生きてなくてすでにゴミ箱の中です🙄

コメント

さらい

その必要はないと思いますよ。

• こみすけ

こみすけ

ですよね!

• 11月3日
ゆか

夫が魚屋勤務です!
魚にはアニサキスがいますってPOP等ほぼ必ず掲示してあると思うので、ある程度は仕方ない部分はあると思います💦
あからさまに切り身の表面から出ていたらそれは店員に伝えて欲しいと言ってましたf^_^;

• こみすけ

こみすけ

そうなんですね!魚屋さんだとアニサキスとか色んな寄生虫に出くわしてそうですね😨頼もしいです👏

• 11月4日
ちびた

そんな事言われたってスーパーも困っちゃうと思います😅

• こみすけ

こみすけ

ですよね!友達からは苦情いれなよって言われたので必要ないかとは思ってたんですが念のため質問してみました!

• 11月3日
  • ちびた

ちびた

むしろその感覚がちょっとヤバいので、おかしいよって教えてあげた方がいいと思います😅

• 11月3日