※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
お仕事

新人に対する態度が問題で、パワハラの可能性があるか相談です。

これはパワハラだと思いますか?

1. 威圧的に「はぁ?」という
2.わからないところを聞いても「教えませ〜ん」と言ったり 嫌味っぽく「ご勝手にどうぞ」と言う(その割には他の人に聞くと わたしに聞いて!とキレる)
3.他の人と明らかに態度が違う
4.聞こえるように悪口言ったり 指差して笑う

ちなみに 入って1ヶ月足らずの新人さんに対してです。

パワハラになりますか?ただの意地悪で耐えられない方がメンタル弱いのでしょうか?

コメント

いーちゃん

パワハラですね。
というか完全いじめですよね。
それでも社会人かよって言いたくなります。

あさみ

パワハラだと思います。あと意地悪ですねその人。嫌い。

ママリ

パワハラですね。
新人さんなら職場の空気感や、先輩たちの人となりも分からないですし、そんな相手に冗談や軽い意地悪で済むレベルではないと思います。

むーちゃん

パワハラだと思います…
1とか3はただ単に性格悪いのかなって気もしますが、2に関してはパワハラかと…
4に関してはパワハラ通り越していじめかと。

あおまいか

上司からなんですか?
同僚からならパワハラではなくて嫌がらせや意地悪だと思います。

39110

パワハラと言うか、ただのイジメですね💦社会人にもなってそんな事してるなんて、その人は、とっても可愛そうな人間ですね。
職場にだいたい一人はそう言う人いますが、私はそう言う人に遭遇したら、一種の治らない難病にかかる可愛そうな人間だなこの人は…って哀れんだ気持ちで接してます。職業柄、病気だと思ったらなんだか気持ちに余裕もできます。

なぎさ

イジメですね!
私なら録音して上司に聞かせます!