※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
お仕事

妊娠10週目で仕事中。産後復帰の希望を上司に伝えたが、体調の変化と仕事のプレッシャーに悩んでいる。自分には重すぎる荷。

妊娠10週仕事してます。
「体調次第ですが出来るだけ働いて産後復帰したいと考えています」と会社の上司に希望を伝えました。

10年以上勤めて半年前本部に転勤し未だ慣れておらず、自分のペースで仕事ができてない中の妊娠で、上司はおめでとう、無理しないでと言ってくれるものの毎日変わる体調変化と向き合いながら業務を向上できる気がしなくなってきました…。

入院する程つわりが辛いわけでもなく、自分でも甘え・逃げと思いますが会社や取引先へ迷惑をかけることや、結局上司の荷物になるのが申し訳なく思います。

会社の仲間は甘えていいよみたいに言ってはくれますけど、
万一不注意で大きなミスを発生させたとしたら?
明日会社休みますって言ったら?
そう考えるとやはり自ら仕事しないといけないですよね。今のわたしにはすごい重たいプレッシャー。

イクボス、現職位のまま残ることを考えてくれますがいまの自分には荷が重すぎます…。この会社も仕事も仲間も嫌いでないからすごく悩みます。

まとまらない文で投げかけスミマセン…

コメント

はっぱ

仕事は代わりがいますが、赤ちゃんにはお母さんしかいないです。
守ってあげられるのもとしさんしかいないですよ。
甘えていいと言ってくれるなら甘えていいと思いますよ^ ^
妊婦なのに全く考慮してくれない会社だってありますし
としさんの気持ちはすごくわかります。
私もつわりで仕事も2ヶ月もお休みしました。
私の職場もとても理解のある職場で
接客業(ネイリスト)で予約や私の指名もあったのに、連絡してもらったり、どうにか回してくれました。
ほんとに申し訳ないし、これは甘えなんだと、自分は弱いとつわりの辛さと
精神的な辛さと本当に毎日泣いてました。
でもつわりが良くなって復帰しても予約を気にしなくていい仕事を回してくれたしり、気にしなくていいから!と言ってくれて暖かく迎えてくれてます^ ^
長くなりましたが、
甘えられる時は甘えた方がいいですよ^ ^
ストレスは禁物ですよ^ ^

• とし

とし

優しいお言葉と経験談ありがとうございます。
    皆さん通ってきた道…本当尊敬します😂
    上司にももう一度相談したいし、これから上手くやれる気がしないので有給使って早めに産休に入ることも視野に入れてみます。

• 10月30日
いちまま

やってみて無理そうならその時考えればいいと思いますよ!せっかく長く勤めた所なら尚更ですし、赤ちゃん第一でいいと思います!

• とし

とし

返信ありがとうございます。
    赤ちゃん第一ですね!

• 10月30日