※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

幼稚園の面接についてです。今度幼稚園の願書提出がありその時に面接が…

幼稚園の面接についてです。

今度幼稚園の願書提出がありその時に面接があります。
格好はどのような格好で行くべきですか??

在園しているママ友さんの話だとスーツの人もいれば綺麗めカジュアルの人もいるとのこと。
面接時は下の子抱っこで行くのでスーツよりは綺麗めカジュアルの方がらくかなぁと考えてしまいます。
ワイドパンツとかはNGでしょうか?
なるべく安く済ませたいのですが、何かアドバイスをお願い致します🙇‍♂️

コメント

ゆぅウサ

去年上の子の幼稚園の入園面接の時は、私も下の子を抱っこ紐で抱っこするのでパンツスタイルで行きました✨

黒のカットソーにベージュのパンツでした。
主人はスーツでした💦

他の方は、女性はスーツの方は少なくて、キレイめな格好という感じでした😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

ワイドパンツも大丈夫だと思います。
    柄物じゃなくシンプルな感じで、あまり派手すぎなければ手持ちの服で良いと思います!

私も面接時は新しく買わず、手持ちの服で済ませました💦

• 10月28日
  • marire

marire

そうなんですね💦
    手持ちの物だと綺麗めのものはなくて…ワイドパンツあってもダークグレーのチェックなんですよね😭
    なのでUNIQLOとかでワイドパンツの黒を買おうかと…
    ジャケットは羽織らなくても大丈夫ですかね?ジャケット羽織ると抱っこ紐しにくい気がして…

• 10月28日
  • marire

marire

ちなみに黒のカットソーとはどんなのですか?
    綺麗めの格好なんて久しくしてなく分からなくなってしまいました😓

• 10月28日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ちょっと写真が無かったのですが、色は違いますがこんなイメージです💦

ビジューつきのカットソーにパンツスタイルで、ちょうどこんな感じの服装でした😊

抱っこ紐していたので、ジャケットは羽織らなかったです。
    私の場合は10月半ばで昼間だけの外出なので、寒くなかったので無しでした🙋

今は少し肌寒いかもしれないので、カーディガンとかでも良いと思いますし、カットソーじゃなく薄手のニット素材なら上着無しでも良いと思います!

• 10月28日
  • marire

marire

すごい参考になります!
    今寒いのでカットソーだけじゃ寒そうですよね😅
    色はやはり黒、白、紺、グレー、ベージュの人が多かったですか?
    やはりダークグリーンとかはNGですかね?できるだけ手持ちのものでと思ったのですが、なかなかモノトーンがなくて…やはり買うしかないかなぁ😭

• 10月28日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

色まではチェックしていませんでしたが、ダークグリーンなら派手すぎないので大丈夫だと思います😊

• 10月29日
  • marire

marire

ありがとうございます!
    何とか手持ちのでなりそうです😌

• 10月29日