※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

新築建売物件を探している女性が、気に入る物件を見つけたが玄関が道路に面していることで悩んでいます。主人は気にしないと言うが、不安が残り喧嘩になることも。予算オーバーの他の物件は買えないため、建物は気に入っているが悩んでいます。

建売購入検討中なのですが悩みすぎて頭痛いです。

なんとなく1年くらい前から新築物件を探し始めて、主人の休みの日が仕事上週一くらいなので一緒に見に行ける日もなかなかない中私が気に入っても主人が気に入らなかったりここいいなと思ったところは予算オーバーだったり駅がめちゃくちゃ遠かったり周りに公園やスーパーがなかったり工場地帯だったりで。

そんな中、土地はそんな広くはないけれど主人も私もとても気に入る物件があったんですが
(日当たり抜群、窓を開ければ風通し抜群、公園スーパー学校駅も近く、担当の方が頑張って頂き予算内)

ただ!!!

玄関を開けると道路なんですが二車線でまぁまぁ車通るんですよね...私的にここだけがひっかかるところというか。

担当の営業の方にここだけがどうも気になるんですよねと伝えたところフェンスか手すりをつけてくれるとのことでした。広い土地ではないのでフェンスをつけると駐車するのが厳しくなってしまうので手すりの方がいいと思うんですがそれでも1歳の息子を持つ親としては少し不安です。

主人は大丈夫だよ。そんなに気にならないよ
これくらいべつに普通じゃない?
手をつないで行けばいいし
オプションつけてもらえば安心だよ!

と言っていたのですが..うーん。
悩みどころです。

とは言うものの予算オーバーのところは買えないし
建物は気に入ってるのでどうしようかな。と

大きな買い物ですしずーっと悩んでるのですが、ここのところ家の話ばかりでたびたび主人と喧嘩になるし心が折れてきそうです😔

コメント

しー

私なら心配なので、今回は辞めとくと思います💦
1人っ子の予定なら何とかなるかもですが、2人になるとどっちかしか構えないので(旦那不在の時)、手すりだけだとスルッと抜けて行きそうで😅
2歳になると素直に手を繋いでくれませんし、瞬発力もあるので、すぐ走って行ってしまいますよ😅

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね〜。
    まさに叶えば2人目が欲しいのですが
    確かに、そうですね、
    私ひとりで大丈夫なのだろうか。

よく考えて決めます!

• 10月27日
みきママ

土地、建物、日当たり、予算などがOKならわたしなら決めちゃいます!
目の前の道路、車通りがまぁまぁあるとのことですが、騒音などは大丈夫そうでしょうか?💦
お子さんの飛び出しなどは気をつけるしかないかなーと💦
あとは玄関開けた時に道路から家の中が丸見えになったりするならば、目隠し立てるのも必要かなと思います^^

お二人の意見が合うところは、縁があるのかなーと思いますよ💕

• まる

まる

夜はまだ見に行ってないのでわからないのですが日中息子と見に行った時は交通量が多いってこともないけれど、ほんとにまぁまぁ通るなって感じでした!また夜見て見たら違うのかもしれませんが💦
    目隠し!なるほど!

気になりだすとキリがないとわかっていても😱💦

• 10月27日
YU0123

私も今年建売買いましたが、交通量のある道沿いは辞めました。やっぱり子供が小さいうちは飛び出しが怖いし万が一のことがあった時に後悔したくないのでm(_ _)mまぁでも道幅があって整備されてるなら大丈夫と思えるかもしれないし、見てみないとなんともですが。何かを妥協しないと決められないですよね〜!

• まる

まる

ガードレールもないしばーっと飛び出しちゃった時が怖いんですよね。反対側に行けば多少整備されているのですが💦
    そうなんですよ〜、妥協できずに1年がたちやっと主人が気に入るところがあって私もつい嬉しくて。
    ほんとそこだけが気になってるところなんですよね〜。

• 10月27日
ふとこ

家の前が一車線の道路ですがまぁ音はうるさいし庭で遊ばせても目は絶対離せないしちょっとでもよそ見したら道路の方行くので気が気じゃないです😅
実家の裏が2車線の道路なんですけど音がめちゃくちゃうるさいです!2車線だけあって車の通りは多いし夏はバイクが沢山通るのでなおうるさいです
まぁ慣れますけど(笑)
私は違う場所にすればよかったと後悔してます😅子供が大きくなれば気にならないかもしれませんが今の時点ではかなり気になります

• まる

まる

そうなんですね!私も今住んでるところが駐屯基地の近くなので飛行機が近くで飛んでる音が最初全く慣れなくて
    何かが始まったんじゃないかと思うほどでしたがやはり慣れました。笑

ちなみに夜の方が交通量おおいですか?

• 10月27日
  • ふとこ

ふとこ

我が家は夜はかなり減りますが実家は変わらずですね!夜になるとトラックや爆音の車やバイクがかなり増えます😅

• 10月27日
いちご

私は家などが気にいっても、家の前の道路が交通量が多いのが気になって、やめた事があります。

朝バタバタしてるとゴミ出しとかでも無意識に駆けていったりしますので、交通量が少ない今の家にして良かったと思います☺️

お子さんがいると、やはり危ないかなと思いますし、出来るだけ片側だけか、交通量が少ないほうが良いし、家に駐車するときも焦らなくて良いですよ😊

回りの家の環境(小さいお子さんがいらっしゃるのか)や、何日かその家のまわりの調査?をしてみて判断してはいかがでしょう☺️

家探しは難しいですね😢

• まる

まる

そうですよね、私自身バタバタしてるタイプだしもう1回調査してきます!そしてもうちょっといろいろ探してみます!💦

• 10月27日
ママリ🔰

去年建売買いました。
うちは、そろそろ家欲しいね~って言い始めてから契約に至るまで2年半掛かりました(笑)
旦那も仕事が忙しくて、ゆっくり探してたっていうのもあるけど、「これだ!」っていう物件に出逢えなかったのが大きいです。
目の前が大通りは危ないっていうのもあるし、排気ガスも気になるし。。
私だったら今回は見送ると思います。

• まる

まる

そうなんですね、ほんとこれだって思うのがなかなか出逢えず難しいです。

やっぱりそうですよね。
    もうちょっと考えてみます🤔

• 10月27日

建売買いましたが、前の住居の騒音(電車の音)で悩み、夫は大丈夫でしたが私は五年住みましたが慣れなくて、子どもも昼夜逆転してしんどかったのでうちは住宅街にしました。

住宅街でも救急車やパトカーの音、大型トラックの音とか夜は気になります😣

道路に近いと排気ガスや匂いとか気になるので洗濯物外に干しにくい、窓も開けにくい、庭で遊ばせたくても危ないし遊ばせにくい、うち子ども2人いて、今でさえ飛び出されるし、将来一人で外出大丈夫かなとか心配になります😣

オプションをつけて貰うなら内窓、洗濯乾燥機、柵かなにかで家を囲える外構工事とかして貰えるならそこまで気にならないかもしれません😊

• まる

まる

いろいろ教えて下さりありがとうございます!私も排気ガス気になりました..営業の方に排気ガスとかってこれ..。
    大丈夫ですよ!って言ってたんですけど、営業の方ですしそりゃそうですよねそう言いますよね😅
    もう少し色々見て見ます💦

• 10月27日

退会ユーザー

売らないといけないし、基本良い事しか仰いませんよね😅

排気ガスきになりますよね😣

網戸、カーテンレール、照明、カーポート、家具、カーテンレース、dysonの掃除機、ラグ、とかならつけて貰えたので交渉次第で住みやすくて、良い家に変わると思いますよ☺️

金利交渉もして頂き数十万安くなりましたし、成約前ならタダですし、交渉してみる価値は全然あると思います😊

色々と見てみて下さい(*^O^*)

• 10月27日
  • まる

まる

建売を購入されて、住宅街へ引っ越されたということですか?
    質問すみません💦

そんなにですか!!
    すごい!!
    それは今のお家ですか?

• 10月27日

退会ユーザー

あっわかりづらい文章ですみません😣

住宅街にある建売を買いました😊

今そこに住んでいます😊

成約特典は網戸だけとかでしたが、色々とつけて貰えましたよ(*^O^*)

• 10月27日
  • まる

まる

すみませんありがとうございます!
    なるほど!😮

ほんとそこだけ気になるんですよね〜。
    主人は気にしすぎだよ、と
    言うのですが...😅

とにかく1度時間がある時に夜の交通量も気になるので見に行ってきます!
    他の物件も探しつつ焦らずに決めたいと思います!!

• 10月27日

退会ユーザー

こればかりは人によって変わりますし、実際住んでみないとわからないですからね😅

一生に一度の大きな買い物ですし、妥協したくないですよね😣

気をつけていってきて下さいね😊

良い家、話し合いがまとまるといいですね(*^O^*)

• 10月27日
  • まる

まる

わわ😭お優しいお言葉ありがとうございます。すごくほっこりしました😊

ママリの皆さんにいつも勝手ながら励ましてもらってます!!

• 10月28日