※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

生後100日を迎え、写真撮影予定だが、額に引っ掻き傷が。爪切り忘れてしまい、ミトンを付ければよかった。傷をそのまま撮るか、キャンセルして綺麗な顔で撮るか悩む。

生後100日を迎えたので、今日写真を撮りに行く予定なのに、額に引っ掻き傷がぁーーー😭😭😭
昨日は平気だったのにーーー💦💦💦
爪切るの忘れちゃった私も悪いですが😨
ミトン付けとけばよかった(இдஇ; )
傷も思い出としてこのまま撮りに行くか、キャンセルして予定変更して綺麗な顔のままで撮るか悩む๛ก(ー̀ωー́ก)

コメント

ジェシー

わたしなら思い出として撮りに行きますね!
あとあと笑い話があるほうが楽しめますよ

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    引っ掻き傷も思い出になりますよね😂
    息子が大きくなった時に、写真見せながら笑い話したいと思います!

    • 10月24日
りんご🍎

うちはその時期に
乳児湿疹がすごく
酷くなってしまって
同じく日付変更するか
悩みました😭

だけどこれも
今しかない思い出だと
おもって撮影しました♡
今では良かったと
思います( ^ω^ )♬

それにプロの撮影機器なので
光でぜんぜん写らなくて
一安心しました(笑)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    乳児湿疹酷かったんですね😭
    やはり日付変更悩みますよね💦

    乳児湿疹や傷がある時に撮っとくのも記念になるのかもしれないですね😂

    光で写らなくなるのはいいですね😆

    傷があるまま撮りに行こうと思います😊

    • 10月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    グッドアンサーありがとう
    ございます♡

    たのしい素敵な
    撮影になると良いですね♡

    ちなみにスタジオアリスで
    撮りましたが
    受付の際に乳児湿疹が酷いこと
    相談しましたよ( ^ω^ )♬

    • 10月24日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    いい記念になるように、楽しい撮影になればいいなと思います❤
    初めての記念写真なので、若干不安ですが😨
    最近はあやすと笑ってくれるようになったので、プロに任せようと思います🙋

    事前に受付で話しといたほうがいいのですね!私も話して相談してみます😆

    • 10月24日
もめこ

友達の子は乳児湿疹がひどい時に行ったらしいですが、出来上がりを見たら写真が加工されて綺麗な顔になっていたそうですよ🤭

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    今は写真撮っても修正出来ちゃいますもんね😂
    生後100日は今しかないので、傷があるまま撮りに行こうと思います🙋

    • 10月24日
rasyam

わかります!
ここぞとばかりな際に。。
でも、それもよい記念になりますよ🎶
まっ予定変更出来るならそれもよいですが、赤ちゃん相手、思うようなタイミングで出来ないコトも沢山出てきます!
そんなハプニングも楽しんで〜!!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    何もない日は一切傷が出来ないのに、何か予定がある時に限って思うように行かないんですよね😨
    傷もいい記念だと思って撮りに行こうと思います!

    • 10月24日
まめっこ

私も息子の一歳記念の撮影日の前に爪を切るのを忘れて当日ホッペに傷が😱
当日は後悔とせっかくの記念なのに…と落ち込みましたが、そのまま撮影しました。今見返すと、ほっぺに傷付けちゃって可愛いなぁ〜と思うようになってます😊
いい想い出になると思いますよ😊

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    何かある時に限って傷作っちゃうんですよね😭
    後悔しても仕方ないので、このまま撮りに行こうと思います☺️
    傷がある写真も思い出になりますもんね😆

    • 10月24日