※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤗
その他の疑問

ふるさと納税やっている方いますか?いまいちよく仕組みが分かりません😥…

ふるさと納税やっている方いますか?
いまいちよく仕組みが分かりません😥(笑)
お得なんですかね??
分かりやすく教えていただきたいです❤︎

コメント

ママリ

私も気になってました!
お気に入りさせてもらいました☺️

• 🤗

🤗

ありがとうございます😊
    テレビ見ました??(笑)

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

前、お返し?が
    高すぎる!みたいなニュースを見ました😂
    なんか税金?か何か
    安くなるって言ってたので
    そこが気になりました笑

• 10月22日
  • 🤗

🤗

そうなんですね!!😹
    あ!なんか住民税ですよね!たしか!お得ならやってみたいな〜と思いつつなんだからめんどくさそうで動けません(笑)

• 10月22日
かあ---

テレビで見て気になってました😂

• 🤗

🤗

ですよね!!(笑)
    高級なお肉なんて滅多に買わないので食べてみたいなあ🤤(笑)

• 10月22日
みんてぃ

住民税のうちいくらからを好きな自治体に寄付できる制度です💡
そのお礼でいろんな品が貰えます!
手数料で2000円かかるので、実質2000円でいろんな品が貰えます❤️

例えば今年1万円寄付したら、手続きをすれば、来年払う住民税が年間で8000円やすくなります!

この制度を使うには確定申告する必要がありますが、条件を満たせば確定申告をスキップして書類送るだけで手続き完了できます💡

さとふるやふるさとチョイスなどのサイトで、幾ら寄付できるかシミュレーションしたり、寄付したり出来ます✨

年収が去年と今年で大きく違う場合は住民税も変わり、寄付できる額も変わってくるので注意です!
私は今年育休でかなり年収減ってるので、主人の名義でのみやる予定です。

むー

ふるさと納税めっちゃいいですよ〜
うちもお肉とかお米とかもらいましたけど、ほんとに食費は浮くし美味しいしでこれで2000円なんてハッピー❤️って感じです😊

• 🤗

🤗

先ほどネットで調べたのですが、来年の住民税を先払いってことですか??
    住民税はお給料から引き落としなのですが、むーさんはどうしていますか?😌

• 10月23日