※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
子育て・グッズ

ベビーサインを独学で実践したい方からの感想やアドバイスを聞きたいです。近くに教室がないため不安です。

独学でベビーサイン実践してる方いらっしゃいますか?やってみたいなあと思ってるのですが近くに教室がないので独学でできるのかなあと🤔
ベビーサイン実践してみての感想などなんでもいいので話聞きたいです🌟

コメント

上の子が10カ月くらいの頃に、ベビーサインの本を購入してやってました。
"おっぱい"と"おいしい"は割と早く覚えてくれて、特におっぱいは自分から飲みたい時に教えてくれて、おぉ‼️でした。
発語や2語文以上になるのが早かったので、ベビーサイン使用は短期間でした。
私は"痛い"等の身体の変調もベビーサインを覚えたらいいかなぁと思います←うちの子は覚えなかったので😅

• (み)

(み)

ちょうどうちも娘が10ヶ月になるのでとても参考になります😍
    そうなんですね😳痛い覚えてくれて教えてくれたらすごく助かりますもんね🤔
    今度ベビーサインの本買って少しやってみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月23日